さてさて、香港3日目は相変わらず、朝2人で走ったり、歩いたりで香港の朝を彷徨ったあと、ブランチでタイごはんを食べましたニコニコ

 

 

IMG_6118.jpg

 

 

 

 

揚げ春巻き~~~♪

 

 

IMG_6116.jpg

 

 

 

 

タイの焼きそば、パッタイニコニコ

 

 

パッタイは日本のタイ料理屋さんでもいっつも食べるけど、やっぱりおいしいラブラブ

 

 

IMG_6117.jpg

 

 

 

後は、パパイヤの炒め物、とか、しっかりトムヤムクンもいただきましたニコニコ

 

 

 

 

で、その後は、ピークトラムに乗って、ヴィクトリアピークへリベンジや~~~!!!!

 

 

って思って、ピークトラムの駅に行ったら、この間ほどでないけど、やっぱり結構並んでる・・・・・ショボーン

 

 

どうする~~~~?って思ってたら・・・あせる

 

 

 

IMG_6120.jpg

 

 

 

こんなんありましたあせる

 

 

いわゆる『ファストパス』ですね(笑)

 

 

時間はお金で買えるのです・・・・・あせる

 

 

でも、そこまでして買ったチケットなのに、いざトラムが来て乗ろうと思ったら、中国本土と思われる方々の怒涛の席とり合戦にあっさり負けて、私たち、立ってのることになりました・・・えーん

 

負けちゃったよ・・・・・・タラー

 

 

 

で。

 

 

 

そこまでしてたどり着いたピークですね~~~~ニコニコ

 

 

 

今回はさすがに、霧はなかったよ~~~ニコニコ

 

 

 

でもね。

 

 

 

雨でした・・・・・・ショボーン

 

 

 

IMG_6203.jpg

 

 

 

 

IMG_6201.jpg

 

 

 

私たち、絶対にヴィクトリアピークに嫌われてるな・・・・えー

 

 

 

 

 

で。

 

 

雨でお外に出れないので、マダムタッソーの蝋人形館で遊んできました

 

 

 

IMG_6135.jpg

 

 

 

IMG_6138.jpg

 

 

 

 

 

 

ダイアナさん、めちゃくちゃお顔小さいし、背も高くって、やっぱりお綺麗キラキラキラキラキラキラ

 

 

モデルさんみたいラブ

 

 

 

IMG_6164.jpg

 

 

 

鄧小平さんと愛人すわりしてみましたてへぺろ

 

 

IMG_6181.jpg

 

 

 

ロンドンでもしましたが、やっぱりオードリーは永遠のアイドルラブラブ

 

 

IMG_6198.jpg

 

 

 

 

この際、ついでなので人魚にもなってみましたてへぺろ

 

 

 

もうね。

 

 

アレやね。

 

 

人間半世紀以上生きたら、『やっちゃえ日産キラキラ』の世界やね爆  笑

 

 

 

 

で。

 

 

お天気には見放されたものの、それなりに楽しんだヴィクトリアピーク

 

 

面白かったよラブラブ

 

 

 

でで。

 

 

 

下界に戻ってきた晩ごはんは、ホテルの中にあった『なだ万』さんでいただくことに

 

 

 

IMG_6219.jpg

 

 

 

 

ちゃんと、お造り(あたりまえ?)

 

 

 

IMG_6225.jpg

 

 

 

お肉の1品とか

 

 

IMG_6226.jpg

 

 

 

 

私たちは『毛ガニの会食』のコースをいただきました

 

 

夫と「なんで、香港で北海道の毛ガ二食べるん・・・・?」と突っ込みを入れつつ・・・あせる

 

 

 

で。

 

 

この香港の『なだ万』さんの仲居さんっていうか、サービスの係りのお方が・・・・

 

 

現地の方で、そこそこちゃんと日本語を話しはる方だったんだけど(笑)

 

 

 

飲み物のお代わりを聞いてくれはる時に、「もう1っぱいいかがですかぁ?」っていう超軽いノリで・・・・・・(笑)

 

かなり、頑張って日本風のおもてなしをしよう・・・・とは頑張ってはったので、そこの緩さに夫とめっちゃウケてしまったのであったウインク

 

 

 

そのあとも、食べきれなかった最後の炊き込みご飯を、もって帰れるか聞いたら、「だいじょぶですよ~~~ニコニコニコニコ」ってとってもフレンドリーに対応していただきました(笑)

 

 

もう、その接客がおもしろくって、2人で「日本のなだ万ってどんなんなんやろね?」ってことで、帰国してからなだ万に行ってみることになったのであった汗