で。



韓国ソウルの正味の1日目ニコニコ



この日はりさりさとじぇいくんがお昼にホテルにお迎えに来てくれて、そのままお買いものデイ音譜



実はうちの夫よりも、りっちゃんのママ(私ね)のことを熟知してるんじゃないかと思われるじぇいくん(笑)



しっかり、お買いものコースとランチ&ディナーを考えててくれてましたニコニコ



お買いものは明洞ではなくって、何やらとってもおっしゃれ~~~なお店が多いなんちゃらっていうところに連れてってくれました(韓国初めてやし、めっちゃ地理に疎いので、どこかわかりませんでしたあせる


そこまでは地下鉄で移動して、まずはお昼ごはん




じぇいくんが「お昼は韓国料理でもいいですか?」ってことで、連れてってくれたお店




IMG_4403.jpg




りさりさとじぇいくんはちゃぷちぇのコース



私と夫はさばのコチュジャン焼のコースにしましたニコニコ




この写真のちゃぷちぇ、めちゃくちゃおいしかった~~~ラブラブ

IMG_4404.jpg




コースについてくる、いろんなおかず




手前のじゃがいもがほくほくで甘口でおいしかったよニコニコ





IMG_4405.jpg




コースはごはんかお汁ものが選べたので、私はスープをチョイス。



じぇいくんが「こっちのスープは辛くないですよ」って言うてくれたので、チョイスしたんだけど、1口飲んだで「かっら~~~~い!!!!ショック!


私、辛いもの、結構好きなんだけど、韓国の辛さレベルなめてました・・・・・ガーン




IMG_4406.jpg





で、こっちが夫とりさりさがチョイスしたごはん



たこのごはん



これは、お米がとってももちもちですっご~~~~~くおいしかったニコニコ





で、そんなランチのあとは雑貨屋さんやコスメのお店やお洋服やさんなんかをいろいろ見てお買いもの



ついつい、あれこれお買いものしてしまうんだけど、基本的にはジェイくんが通訳してくれるし、お買いものは当たり前みたいにもってくれるしで、すっごい楽しいお買いもの音譜




でも、うちのパパが疲れた~~どっかで座りたい~~~~とか言い出したので、カフェでお茶しましたあせる





IMG_4407.jpg




しこたまお買い物をしたあと、いったんホテルに戻って、お荷物をおいて、今度はロッテマーケットに行って、韓国スウィーツを買って、ばんごはん




晩ごはんは待望の焼き肉~~~~ラブラブ





IMG_4418.jpg





なんと!!!



ほんまの炭火焼肉でありましたラブラブ!



キャンプファイヤ~じゃんあせる





IMG_4419.jpg




待望の焼き肉~~~ラブラブ




最初はお店のおねえさんが焼いてくれはりましたが、途中からはじぇいくんがお世話係さんニコニコ



手際よく焼いて、みんなにサービスしてくれました音譜



韓国の冷たいビールもおいしくって、みんなで食べる、食べるあせる






IMG_4414.jpg






IMG_4415.jpg


サービスでついてくるキムチやサンチュやえごまのはっぱもおいしいおいしいラブラブ









〆にはパパはラーメンみたいなおうどんみたい麺、じぇいくんは何やらとっても辛そうなスープとごはんを食べましたニコニコ




そして、この日のばんごはんはじぇいくんにごちそうになりました音譜



おいしかった~~~~キラキラ