前回のブログでインドから帰ってきて、ちょっとしてから、久しぶりにトーキョーに行ってきましたニコニコ



ま、3月中旬のことなんだけどね。


どんだけ、タイムラグがあるねん・・・・っていう・・・。



まぁ、このブログ自体が自分のデジタル絵日記的なものなので、残しておきましょ・・・・ってな感じで書いておくかあせる



で、なんで東京に行ってたかっていうと、夫が貯めてる航空会社のマイル。

夫はしょっちゅう飛行機を利用してるので、マイルもたまる、たまる・・・・・にひひ


その中のスカイコインってのの使用期限が3月末にせまってたので、それを使うために夫の東京出張におまけでついてって1泊2日のトーキョーステイを楽しんだのでありましたにひひ



で、1日目はゆるゆると羽田に着いた後、八景島シーパラダイスへ~~ニコニコ


このゆる~~~い八景島シーパラダイスが結構私 好きなんやな~~(笑)


で、少し前に夫が川崎に単身赴任してた時にも散々経験したんだけど、電車で移動する・・・・・ってのが、結構新鮮でおもしろいねんな・・・・・ぷぷぷ。


ほれ、神戸やったら当たり前のように移動は車やんニコニコ



だから、逆にそれが新鮮で・・・・・(笑)



で、その後は2人で居酒屋さんでゆるゆると晩ごはん。


そういうゆるゆる感も楽しいよね~~~。

いっつもやったら、くうーのお散歩とかりさりさの晩ごはんの心配とかでなんか、ゆっくりおでかけでけへんもん・・・・ガーン




で、トーキョー2日目


この日は月曜日やったので(夫はこの月曜日に東京で会議があった)お仕事の夫とは必然的に別行動






で、お台場に行って博物館に行こうと思ってた私。


お泊りしたホテルからお台場までの行き方に少々不安が・・・・・あせる

なんせ、東京には不慣れなもので・・・・汗


前日の日曜日と当日月曜日の朝にしつこく夫にお台場までの行き方を確認してたら、見かねたのか、夫・・・・・。

「ゆりかもめの駅までタクシーで送って行くから。パパはママを降ろしたあとそのまま会社まで行くから・・・・」

ですってラブラブ!



私、初めて夫のこと好きラブラブって思いました(笑)


ほれ、旅先での親切は身に染みる・・・・・・っていうやん・・・(笑)



そんなんで、無事にお台場到着ニコニコ



ずっと行きたかった博物館「日本科学未来館」(やったよな・・・・?あせる




IMG_3458.jpg



ここは、本当にずっと行きたくって行きたくってたまらなかった博物館音譜



で、実際に行ったらもう、楽しくって楽しくって・・・・・ラブラブ



キレイなアンドロイドのおねえさんがお迎えしてくれたり~




IMG_3450.jpg



歴代の宇宙飛行士さんたちのお写真とサインがあったり~~




IMG_3460.jpg




私の尊敬してやまない向井千秋さんのお写真とサインもありました~音譜



IMG_3461.jpg



あとはね、深海のレプリカとか





IMG_3469.jpg




国際宇宙ステーションの模型とか





IMG_3465.jpg



お手洗いとか(笑)




IMG_3466.jpg



あとね、深海の中のスペースも体験できましたにひひ





IMG_3471.jpg




すっごせまくって、閉所恐怖症ではないけど、狭い空間が苦手な私には 無理~!!!っていう空間でした汗



この空間で深海のいろんな不思議を解明してくださってる研究者の方々には本当に頭がさがります・・・・あせる





そんなんで、おひとりさまでも、十分に楽しく、満喫したお台場ですが、帰り、夫とは羽田で待ち合わせしてたんだけど、その羽田までの道のりをまためっちゃ迷いつつ・・・・・あせる




なんとか羽田にたどり着き、あんまりにも疲れたので、カフェでビールを飲みつつ夫を待つことにしたのでした・・・・。



で、無事に夫と合流して帰ってきたのでありましたニコニコ




あ~~~楽しかったな。



なんか、結構今回おひとりさまの快適さに目覚めてこの後、ちょこちょこおひとりさまを楽しむことになるりさままであった・・・のだニコニコ