食べることが大好きな私。



なもんで、晩ごはん、いっつも気合いいれて作ってます・・・・・ニコニコ



でも、悲しいかな・・・・・・・・・・・・うちの夫、食べることに全く興味ない・・・・・というやりがいのないやつガーン



でもでも、お料理作るのは大好きなので、夫がごはん食べる日は(食べなかったら週1とかしか食べない・・・・)張り切ってごはん作ってます(笑)



でもでもでも。


そんだけ 頑張って晩ごはん作っても普通に食べる夫・・・・・・・・シラー



ねぇねぇねぇ あなた1人のためにおかず5品も作ってるのになあせる



ま、別にえねんけどな。

お料理するん めっちゃ好きやし・・・・・。



でもな。



1回でええから『帰るメール』の時に「今日のごはん何?ってわくわく聞いて欲しいな・・・・・・しょぼん



ちなみに、りさりさは結構ちゃんと授業終わりに「今日の晩御ごはん何?」て聞いてくれててんなぁ~~~。


その ごはん何?楽しみにしてるねんで~~的なわくわく感って言うてもらえたら励みになるし、楽しいよね~~~あせる



ちなみに、今日の晩ごはん



手羽中の塩焼き

小松菜と薄揚げの卵とじ

きゅうりと鶏ささみとちくわのごま酢あえ

豆腐とえびの中華蒸し

鯛のごまかし

きのこ汁


この鯛のごまかし、って言うのが本のレシピ通りに作ってんけど、絶叫もののおいしさでした叫び


これはね。


すっごいシンプルでタイのお造りを甘めのしょうゆだれに漬けてすりごまをまぶして、食べる・・・・

っていう。


けど、これが「うんま~~~~い!!!!!!!」ってほどのおいしさで。


まさに シンプル イズ ベストみたいな?(#^.^#)



夫、最後はおだしでだし茶漬けにして完食してました・・・・・・。



おいしかったんかよ・・・・?あせる