バンクーバー3日目


りさりさがこの日だけはお仕事はいらなあかんねん・・・・あせるってことで、お昼間は単独行動をすることに



いちお、前の日にりさりさが『明日何したいん?』って聞いてくれたので、したいこと(ってか、行きたいお店)を言うて地図に書いてもらってた母、りさまま


で、りさりさがお仕事に行くのを見送って、さ、私もお買い物に行くぞ!と



でも、あとでわかってんけど、私、地図を完璧に上下さかさまに見てたらしくって、最初に行きたかったマーケットにど~~~~してもいけない・・・・汗


どんだけ歩いても行けない・・・・・ガーン


ま、そりゃそうやわな。

地図をさかさまに見てたってことは東西南北ま逆に行ってたってことやん



で、それに気づいてやっとたどり着けたマーケット


お買いものをしてルンルン♪

って言いたいとこなんだけど、結構レジって緊張するよね・・・あせる


りさりさ曰く、レジで聞かれることは『ポイントカード持ってますか?』がメインらしいねんけど、そんなん母に判別できるか???っての汗



と、かなりビビりながらレジに並びましたが、あっけなくクリア



その後行ったちょっと小さめのショッピングモールもたどり着くまでにめちゃくちゃダウンタウンを放浪しましたが(やっぱり、地図の東西南北を逆に見てた・・・・叫び) 無事にたどりつけて、お洋服をしこたまかいましたニコニコ


で、そのお洋服の試着


日本やったら試着室の外でおねえさんが、待機してはって『いかがですかぁ~~~?』って間髪入れずに聞きはるやん?

外国ではそれがないのがめっちゃお気楽~~音譜


そんな感じでお買いもの無事終了、みたいな?



そんなんで、りさりさがお仕事の間にちょこまかお買い物を済ませた母



りさりさもお仕事終わって、3日目の晩ごはんはなんと日本食なのであった



なんで、日本食かっていうと,ま、それはあとにおいといて。



このバンクーバーで食べた日本食が思いのほかおいしくって、今思い出しても、食べた~~~~い!!!って絶叫したくなるくらい(笑)


今度夏に夫とバンクーバーに行っても、最初の晩御飯はここにしよう・・と思ってるくらい(●^o^●)




IMG_2508.jpg



手前は『ミクロール』っていう創作おすし


奥はサーモンのあぶり寿司とか



そのほかにも味噌漬けのすずきとかえびのフリッターとか、日本でもこんなおいしいの食べられへんで・・・・っていうくらいのクオリティの高さでしたニコニコ


おそるべし、バンクーバーあせる