先週の土曜日の夜 夫とごはんを食べに行って、その後、ホテルのバーに行った




IMG_2350.jpg


バーからの夜景キラキラ



きれいでしょ?ニコニコ


ま、恋人同士やったらさぞかしロマンチック~~ラブラブかと(笑)

あと、めっちゃ素敵な人と一緒にお酒飲んだら、素敵な夜よね~~~ラブラブ




で、私たち・・・・(笑)


そもそも、この土曜日の午前中に入院中やった姑が退院しはって、そのお迎えやらその後のお買いものやらで、結構バタバタ・・・・・あせる



でも、やっとこの間からの『焼き鳥屋さんの焼き鳥が食べたい!!』っていう私の希望を叶えてもらって、ごはんを食べに行ったんやけど・・・・。



焼き鳥屋さんの後、ホテルのバーに行きましょ♪ってことで、当然私はタクシーで行ってくれるものやと思ってました・・・シラー



そしたら、まさかの夫からの提案

お腹いっぱいで苦しいし、北野まで歩いてもすぐやから、歩いて行こう♪ニコニコ

やって叫び



いやいやいや!!!!!

すぐちゃうし。



しかも、同じ新神戸、北野方面へ行くにしても大きな道路沿いに行ったら、まだ坂道もなくって歩けなくもないねん

そやけど、夫が選んだのはなんと、北野坂を上がって行く結構ハードなコース


北野に行った人はみんなわかるよね?

北野って坂、めっちゃ急やん

しかも、石畳やん

私ね、デートやからワンピースしっかり着て、足元6センチほどのヒールのパンプスやでガーン

どんだけ歩きにくかったか・・・・・石畳汗



そんなんで、結構 ムッとしながらたどり着いたホテルの36階にあるバー


めっちゃシャンパン飲みましたカクテルグラス



でも、なんだか 会話がだんだん険悪になってきて、ぷち喧嘩の状態で帰ってきたけどなガーン





で、昨日の日曜日



新しい枕を買いに行きました~~~ニコニコ



実は今使ってる枕がど~~~~~も合ってないらしくって、毎朝起きたら肩こってるし、首痛いしで、全然すっきりしなくってね~


身体の方はエアウィーブ敷いて寝てるから、腰痛もなくってすっきりしてるねんけど、肩から上がど~もよろしくなくってあせる



で、ついに決心して、オーダーメイドの枕を作ってもらいましたニコニコ



お店で身長とか体重とか身体のライン(背中とかのね)を測ってもらって、作っていただいた枕音譜



完璧に『自分仕様』でございますニコニコチョキ



お店でも実際に寝てみて、微調整もしてもらってできあがった枕がこれだ~音譜




IMG_5510.jpg


枕の真ん中は仰向けで寝る時の高さ、両端は横向きで寝る時の高さにちゃんとなってるねんニコニコ

(枕カバーはお洗濯中)



で、昨日寝てみて 今朝びっくり~~!!!

めっちゃ肩が軽い~~~!!

首筋が全然こってない~~~!!!


自分でも、そんなすぐに楽になると思ってなかっただけに(お店の人にもだいたい1週間くらいで違いがわかりますよ・・・って言われてたし)これには ほんまにびっくり


そういや、ベッドのマットをエアウィーブに替えた時も、寝て1日で腰痛消えてたしな・・・・。

私、わかりやすいタイプなんかもしれへんな・・・・(笑)