ロンドン滞在4日目はロンドン観光と言えばここでしょ!ってな王道のビッグベンとウェストミンスター寺院を見てきたよ。



でも、ホテルを出る時にはいいお天気やったのに、ウェストミンスターの駅を降りたら、なんと雨降りあせる







ちょっと空がどんよりしておりますが、地下鉄おりてすぐに見えたロンドンアイ


ロンドンアイのすぐ右下に見える重厚な建物はりさりさ曰く、水族館なんだって~





で、ロンドンといえば、ビッグベン音譜






ウェストミンスター寺院







で、このウェストミンスター寺院、普段は中も見学可能らしいんだけど、この日は規制線が張られてて、警察官の人たちもいっぱい、ついでにマスコミもいっぱいでなんだか、大変な雰囲気あせる








りさりさが 調べてくれてわかったんだけど、この日は故マンデラ大統領の追悼式典があって、ヘンリー王子も出席とかですっごいことになってたらしい・・・・。




でも、お天気がとにかく悪くって雨が降ったりやんだりで ゆっくりできずに早々に地下鉄で戻ってきましたしょぼん



といいつつ、帰りにはまたまたキャスキッドソンに寄って、お洋服をまとめ買いして帰ってきましたニコニコ


ちなみに そのマンデラ大統領の追悼式典の様子は夕方のニュースでしっかり流れてました(笑)