みなさん、お元気ですか?


私、久々に寝込みましたあせる



ま、今回寝込む前にも1月の初めころから不正出血に見舞われて約3週間出血が止まらなくって、婦人科へ行ったら『子宮体がんの可能性がありますね・・・』と言われて結果が出るまでの1週間どよんどよんやったとか・・・・・・ま、いろいろあったけど・・・。


その出血そのものはがんの疑いが晴れた時点で先生が処方してくれたお薬が笑うほど効いて『早い人やったら2日ほどで出血止まるからね・・・』って言われたのがその日の夕方にぴったり止まってしまった・・・とか、笑えるネタが、まああったけど(笑)



今回寝込んだのは突然の猛烈な胃痛と強烈な吐き気でございました・・・汗



今回 猛烈な胃痛に見舞われたのは日曜日の朝。


研修に行く夫を朝5時過ぎに駅まで送って行ってから、なんだか胃がキリキリ痛くって・・。

お腹がすいたので朝ごはん食べてしばらくしてからは今度はすっごい気持ち悪くって、ずっと胃がムカムカ・・・・・。



で、とうとう 午後に激しく嘔吐。



そっからは、即効で寝込みました・・・・・・。



で、研修に行ってる夫に現状報告。

そしたら、いっつもは深夜に帰ってくるのにその日に限ってめっちゃ早く帰ってくる・・っていうメール。


微熱もあったので、そのまんま家事を丸投げ(りさりさに)して寝込む。



晩ごはんはりさりさが、すんごいおいしそうなチキン料理とかつおのたたきを使ったサラダを作ってました。



で、その後も胃痛を治すのに飲んだ胃薬さえ嘔吐する母を尻目に父娘はおいしそうな(食べてへんから味は知らんけど・・・)晩ごはんを食べておりました。



でも、その後、寝込んでる母のベッドサイドにりさりさが何やらおいて行ってくれました・・・・・・。


何かな・・・?

と見てみたら・・・・。


アクエリとゼリーとウィダーインゼリーとお水。



アクエリとお水はわかる。りさりさよ。


でも、胃薬さえ嘔吐する母にゼリーとウィダーインゼリーはどうなんだ・・・・?ガーン

と、ツッコミながらも、りさりさなりに『のど越しがよくって、エネルギーになるものは何かな?』と考えてくれたんやろな・・・と(笑)



さすがにアクエリは体に染み渡るようにおいしかったけどな~。





で、今朝。


母、猛烈な空腹感を目をさます。


熱も下がって吐き気もなく(でも、身体はだるくって半日寝てすごした)、ぼちぼち復活ですか・・・。


夫はまた今日からインドです。




なんだか、周期的に体調崩してるな~~。


やっぱりこれも更年期?