12日の月曜日。


パース2日目は午前中電車とバスを乗り継いでフリマントルに行ったよ~。


フルマントルは私たちが泊まってたホテルがあるシティからスワン川沿いの海辺にある、ショッピングモールってか、観光名所



ってことで、ホテルの前からバスに乗って~




りさままのブログ  クッキー&お弁当


ちなみに、パースのバスは市内での移動は無料ですニコニコ


でも、停留所のアナウンスが一切ないので、降りるバス停を見逃さないようにするのが難しい~~ショック!



で、バスを無事降りて、今度は電車




りさままのブログ  クッキー&お弁当



パースの駅は結構大きくって電車も何本もあって、乗り間違えないように乗るのが大変あせる



で、無事着きました。フリマントルの駅音譜




りさままのブログ  クッキー&お弁当



フリマントルではブラブラしつつ、お買いものしつつ、神戸のハーバーランドみたいに海がすぐそこなので、ランチにフィッシュ&チップスを食べたり




りさままのブログ  クッキー&お弁当



フィッシュ&チップス、おいしかった~~~音譜



フリマントルにはすっごいクラシカルな教会もたくさんあって、そのうちの1つの教会の入り口があいてたので、中にいたおばちゃま&おじちゃまに『写真撮ってもいいですか?』って聞いたら笑顔で『sure~~!』




りさままのブログ  クッキー&お弁当


この教会、ステンドグラスがものすご~~く美しくって、天井画や壁面の画も繊細で美術館にいるような素敵な教会でしたニコニコ




フリマントルから帰ったら、いよいよシャネン(初めて会う)&エイミーと再会だ~~音譜




ってことで。



ホテルまで来てくれたシャネン&シャネンパパと『初めまして~ニコニコ


りさりさは、シャネンのおうちにホームステイさせて戴いてたので、シャネンファミリーとはお電話でお話したことはあったんだけど、お会いするのは初めて音譜



でも、シャネンもパパもとってもいい人でうちのパパはいきなりシャネンパパとビール飲みながら話はずんでましたあせる



この日はシャネンパパとはロビーでその後、さよならしていよいよエイミーとの再会だ~~ラブラブ



少ししてエイミーがやってきて、涙の再会~~音譜


いやぁ~~~3年ぶり?


そのあとはエイミーママの車に乗せてもらって、すっごいホテルに連れて行っていただいて、すっご~~~~い中華料理のディナーをごちそうしていただきましたニコニコ


で、ディナーをいただきながらエイミーママとお話ししてたら、実はエイミーママ、すっごいお人だってことが徐々に判明・・・・あせる


お仕事はオーストラリアワインを中国に輸出してる会社の重役さんなんだけど、月の半分は中国に出張したりされる、私が1番尊敬するスーパーキャリアウーマンなお人なのであった・・・叫び


でも、そういう人にありがちな家事はすんごい苦手な人みたいで、エイミーが我が家にいた時に私が作った晩ごはんやお弁当みたいなのを帰国してからママに作って・・・って言われたんだけど、私には無理なのよ~~~って笑って言うてはりました。


そんなとこも、すんごい明るくって素敵でとっても素敵なエイミーママなのであった。



とっても素敵なディナーが終わったあとも、エイミーママのオフィスにも案内してくれて、お土産にワインも選んでくれたりして、最後までとっても楽しくって素敵なエイミーママでした。



今度はママの中国でのベースの上海で会えたらいいのにな~~ニコニコ