ねえ。


聞いていい?


世間の皆さまって今はCDとかいうものはお買いにならないんでしょか?



と、ちょっと疑問を抱きつつ、ちょっと前にiPhoneを新しいのに替えてから、めっきり音楽はiPhoneに入れて聞いている私が、今回挑戦したのは、今さらながらの『iTuneから音楽を買ってiPhoneに入れる』である。


ね?今さら・・・・・って感じでしょ?



で、いつものように初期設定(っていうのかな・・・・・・)はりさりさにおまかせ。


で、いつものようにりさりさ作成の『取説』つき(笑)




りさままのブログ  クッキー&お弁当-IMG_1725.jpg



でもさ。


りさりさ、若い子の常識やから省いたのか、iTuneで買った曲をiPhoneにどうやって入れるかは書いてくれなくってさ・・・・・・・・放置プレイってか、スパルタってか・・・・・むっ



3日くらい『どやって、iPhoneに入れるの~~~?』って聞いてもなんか無視されてたので、頑張ってやってみた・・・・・。


そしたら、今日できた~~~~キラキラ音譜やった~~\(^o^)/

やればできる子やん・・・・・私ラブラブ



でも、iTuneで買ったら結構普通のお値段なのね・・・・・。(笑)

やっぱし、ツタヤは安いわ~~(笑)




そんな我が家。


夫が帰ってきました。先週の月曜日。



帰ってきて、うれしいのか・・・・?ガーン


正直に言いましょう・・・・・・・イライラしておりますな~むっ



ちなみに、今日のイライラの原因。



ばんごはん。



今日はりさりさはお友だちとごはんで、私らは三宮にお買い物に出てたので、晩ごはんは2人やし、デパ地下で買って帰りましょう・・・・・・と。



で、夫に何食べたい?って聞いたら、いっつも焼き鳥とサラダ・・・・・とかぐらいしか言わへんねん。

(だいたいがうちの夫、食べることにあんまし興味なくって私と正反対のタイプ(たぶん、姑のごはんがあまりにもまずかったから、食べ物に対する愛情も興味もなく育ったんやろな~~(苦笑))


ちなみにこの『焼き鳥とサラダ』はデパ地下限定バージョンでうちでごはん作るときに「何食べたい?」って聞いたら、ほぼ100%『肉じゃがと魚』しか言わない・・・・・・・叫び



すごくね?これって。


悪いけど、私、結婚してからすっごいいろんなもの食べさしてきましたで~。

しかも、自分がおいしいもの食べたいから結構いろんなこだわり駆使してごはん作ってきましたで~。


ま、それはおいといて。



何がイライラってね。


そんな「焼き鳥といサラダ」の夫はほっといて、私は自分が食べたいものをちょこっとずつ買って帰るねん。

で、自分が食べたいのを買う時にいちお夫にも「いる?」って聞くねん。いっつも。


でも、夫の答えはいっつも「いらん。」


そやから、自分のだけ買って帰るやん?


で、晩ごはん。


私がビールとともに食べ始めたら「それ、食べていい?」もしくは「ちょっとちょうだい・・・」って絶対に言うねん・・・・・。


ほんまにな、絶対に言うねん。


これは、甘いものの時も一緒でね。


ケーキとか買って帰ろうとするやん?


で、夫にもどれにする?とか、いる?とか聞くやん。


でも、いっつも「いらん」やねん。



そやのに、帰ってなんとなく小腹がすく時間になったら「パパのないの?」って・・・・・・。



これって何やの・・・・?



あっ!!!!!

もしかして、私がそれを見越して夫の分も買っとけ・・・・ってか?


って・・・・・・・・なんでやねんプンプン



あ~~~~なんか 毎回イライラするわ~~。


いらん!って言うたんやったら、最後までいらん!を貫けよ~~~!プンプンって思う私の心がせまいのか?