毎日寒い、寒いというておりますが、今日は天気予報とおり、午後からちょびっと厳しい寒さが緩んきました。


ってことで、久々に海までお散歩しっぽフリフリ


でも、これにはもう1つ理由があって・・・・あせる


くうーってば、最近 めっちゃ早起きでねぇ・・・・・・朝 5時過ぎから目を覚まして私のベッドの周りをそわそわウロウロしてることが多々あってさ・・・・。


ベッドに上がってきたり、私を起こすことはないねんけど、くうーが起きてる気配で実は母もしっかり、目が覚めてる・・・・・ガーン


なもんで、ちょっとでも朝長く寝ていただきたいな・・・・と。



お散歩いっぱいして、疲れさせようっと♪作戦なのであった。




で、公園をぐる~~~~っとお散歩して橋の下まで戻ってきたら、何やら大陸言葉を叫びながらやってくる若者の集団に遭遇えっ


大陸言葉っていうてみたのは、中国語が韓国語か判断できなかったからやねんけどね・・・あせる




で、その中の1人の女の子が『なんちゃらかんちゃら・・・・・・』言いながら(たぶん「わんちゃんだ~~!』と言うてたと思われる汗)くうーに近づいてきて、すっごいフレンドリーニコニコ



で、私に何やら聞いてくるんだけど(片言の何語かと、ほぼ身振り手振り?) 悲しいかな、さっぱりわからない・・・・ガーン



でも、ど~~も、触っても大丈夫?(かまない?)ってことを聞いてるんやな・・・とわかって、大丈夫だよ・・・とこちらも身振りでくうーをなでてみせる。


そしたら、お嬢ちゃん、恐る恐るくうーをなでてみて、くうーがすっごい喜んでるの見て安心したのか、すっごいかわいがってくれましたラブラブ



で、お嬢ちゃんに思い切って英語で「韓国から来たの?」って聞いてみたらそうでした。


で、高校生? はい、そうです。 何歳なの?17歳。 わお!17歳ってすっごい素敵! とか、くうーの名前(本名ですな・・・・くっきーていう)を教えてあげたりして、ちょびっとだけお話する。



でも、その間にお嬢ちゃんのお友だち集団がいなくなってしまったので「おともだち、みんなどっかに行っちゃったよ~」って言うたら、お嬢ちゃんあわてて追いかけて行きはりました・・・。



でも、わざわざ振り返って「Thank you~~~!」となぜか「しぇいしぇい~~!」って大声で言うてくれてすっごい大きくバイバイしてくれましたニコニコ



かわいい・・・・・ラブラブ




そんな今日の橋の下。



確かに、ちょびっとずつ日は長くなってて、今日は5時前やったのに、お日さままだ橋にかかってました。




りさままのブログ  クッキー&お弁当-IMG_1694.jpg




で、おまけに昨日の神戸では珍しい積雪のお写真雪



朝、遅刻確定のりさりさを送って行った時の大学の駐車場。





りさままのブログ  クッキー&お弁当-IMG_3330.jpg



うちの近辺では道路の雪は解けてましたが、さすがやや山の中・・・・。



しっかり、真っ白になっておりました雪