あけましておめでとうございます鏡餅


今年もよろしくおねがいしますニコニコ



で、そんな新年早々、やっちゃいましたよ・・・・。

包丁で指切ってしまいましてね・・・・。


昨日の晩ごはんのお好み焼きの用意しようとキャベツ切り出した途端・・・・・えっ? 痛いやんかガーン


左手の中指の先っちょ、ぷち切断・・・・みたいな?叫び



いやいや、そんなえらいことにはなってなかったと思うねんけど・・・・。

でもね。

指切ったら、毎回思うねんけど、指先ってちょびっと切ってもなんか、めっちゃ大げさに血ぃ出ぇへん?あせる


で、今回もちょっとハンパない出血で、思わず、『病院行かなあかん・・・・?』みたいな。


ま、結局はそんなことで、病院行ったら、あかんよね・・・・・と思ってバンドエイド3重巻きでしのいでおりますが・・・・あせる




そんな新年を迎えつつ、なんと今年の我が家、夫の実家に行っておりませんにひひ



思えばはるか昔・・・・・結婚前から、超張り切り姑の言いなりになり、おせちを手伝えと呼びつけられて、行かされて以来早や四半世紀を超え・・・・・あ~~~よく頑張ったよね~~私しょぼん



去年のりさりさのお受験の年でさえ、ちょこっと顔出しはしたものの・・・・・。


今年は行ってないの・・・・・・ぷぷぷ。



これはね、結構深刻なことなんだけど、明るく言っちゃうと、私の限界がもう『精神科受診』の境界線にまで行ってるってことかな~?(笑)


ま、早い話がお姑さんの声とか姿とか気配を感じるだけで、明らかに体調に不安を来す・・・・・みたいな?



なので、その母および妻の体調を察してかどうかはわかりませんが、夫も子どもたちもあえて『行かんでええの?』とまでは言わず・・・。



あ~~~~いいお正月~~音譜

夫の実家に行かないでいい・・・っていうだけでこんなに楽しい・・・・・ってどうなん?(笑)




明後日は、夫と『ダヴォオーセブン』(007を英語っぽく言うてみた(笑))を観に行くよ。

007は、いろんなとこで観た人がすっごいおもしろかった~~~って絶賛してるので、すっごい楽しみ~~ニコニコ



感想は、またね音譜