ケロケロケロ〜船橋&習志野市汚染地図 | kerojijiのケロケロブログ

kerojijiのケロケロブログ

3.11世の中が何もかも変わっちゃったんだよね。目に見えない形で日本は安全な国では無くなってしまいました。

ケロケロケロ~(●'ᴗ'●)ノ

千葉県船橋市、習志野市を中心に、その周辺の方々の為に
あっちこっち細かく放射線チェックしてみましたぉ

細かく計測出来つつ有る場所は
船橋市東部、習志野市、佐倉市臼井駅南部、千葉ニュータウン(ノ´∀`*)

ケロケロ(×∀× 放射能汚染地図 ×∀×)ケロケロ

お役に立つと良いのですが、、
随時データは更新していきま~す٩(๑'ᴗ'๑)۶

3人の子持ちのMy娘さんから
「公園のデータが有ると若いお母さん達の役に立つよぉ~」との要望が有り

爺は只今、少しずつ計測しています(結構時間がかかるの~(๑´﹏`๑)ヒェ~ン)


習志野市や船橋市で計測して欲しいリクエストが有りましたらコメ下さい。 (⊹^◡^)ノ

使用機材は、
ウクライナから届いた1992年11月生まれの
プリピャチPripyat RKS-20.03(プリピャちゃん)を主体に使っています。

数値の正確さですが、公の機関が計測した場所で検証していますが、
プリピャちゃん定格の200秒計測で、ほぼ同値です。
道路上は基本的に路肩を15km/h~40km/h低速走行しつつ
目印になるポイントで停止。数値の安定を待って記録
公園等の地表面は200秒計測しています
簡易計測器ですので、大凡の目安と考えて下さい。へ(^o^ヘ)



8月24日通りかかった江戸川の河川敷の放射線量を計ってみましたよぉ~
$kerojijiのブログ-クサノ ナカニ ヒソムモノ


0.47μSv/h
こんな数値の所で野球の練習って、、駄目だよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

でもね、、皆知らないんだよ。
知らされていないし
公の機関は何処も江戸川の河川敷を計測してないから危険な事も知らないの
勿論、誰も危険だよ~って云わないんだもん
子供達は知らぬ間に被曝させられていっちゃうの

0.47μSv/hって、年間被曝量にしたら4mSv/y超しちゃうんだよ
2時間居たら約1μSv/h浴びちゃう
10日連続したら10μSv/hだよ
ヘッドスライディングしたりしちゃ絶対に駄目なんだよ
ユニホームをパンパン叩くのも駄目だよぉ~
埃を吸い込んだら外部被曝だけじゃなく、内部被曝もしちゃう

この辺り、適当に線量計を置いて計っても0.4μSv/h超えちゃうの
土手の上ではこんな場所も有ったよ。

$kerojijiのブログ-コンナ スウチ デタァ~

o(゚д゚o≡o゚д゚)o
コレ ドーシマショッ!って数値だよねぇ~
凄く狭いエリアだけどね、、怖いよ~

この場所は最終的に1.47μSv/hって数値で線量計が安定しました
江戸川土手のR14の北側、入ってすぐの階段の少し北の場所でつ


年間1mSv/yってのが、普通の日本人が浴びる事を許されてる放射線量でつ
年間1mSv/yってのが、国際的にも認められた安全値でつ

そして、千葉~東京の事故前の本来の放射線量って0.04μSv/h位だって事知っておいてほしいでつ


ケロケロ(×∀× 放射能汚染地図 ×∀×)ケロケロ

この地図の数値を見てくれたら解るけど
年間1mSv/y=0.114μSv/hの場所って殆ど無いでつ

つまり、、本当は日本人は住んじゃいけない場所なんでつ
でも、、国は何の対策もしてくれ無いどころか、、
勝手にいい加減でトンデモナイ安全基準を決めて住んで良い事にしちゃいました

今の日本の安全基準をチェルノブイリに当てはめたら
チェルノブイリの多くの場所が人が住んで良い場所になりますぉ

食品の安全基準も酷いもんです
コレコレ~

$kerojijiのブログ-世界も驚く安全基準jpg

ついでだからお米もd(・ω・*)ネッ

$kerojijiのブログ-お米の安全基準

ヾ(゚、゚*)ネェネェ 偉い学者さんやTVのコメンテータや良く解んないけど偉そうな人が
「日本の安全基準は世界的に見てもキビシィ~のです」なぁ~んて云ってますけどぉ~

本当はこう云う事になってますの~

国際的には原発の排水基準値より2倍以上ユルユルの日本の水の安全基準値 ( ̄▽ ̄;)!!ガーンでしょ?


視点を変えて外国から日本を見てみたら凄く良く解るぉ
世界中の国々が日本からの食品の輸入を規制してるんだぉ
国際安全基準の1mSv/yを守ろうとしている国が
今現在、何処の産地の物を怖がってるかもコレ見たら良く解るぉ
「諸外国、地域の規制処置」

放射能に対してまともな国々が、
危ないから輸入禁止にしている物を日本人は食べさせられているんだぉ




結局ね、この数ヶ月で解っちゃった事は、
まともな安全基準値を適用したら何百万人もの人を疎開させなきゃ駄目だし
もの凄く広いエリアの農作物やお魚やお肉を廃棄処分にしなきゃならないから
そんなのムリィ~(」*´ェ`)」
って事で国の政治や行政を司る人達が
原発事故が有った3月の早い時点で
ナイショで国民を被曝させちゃう事にしちゃったって事なんだよ

「仕方無いので皆で被曝する事にしました~ヨロピクゥ~」・ω・´o)ノ

って事も一言も言わずに
「直ちに健康に影響は有りません。大丈夫です」って言い続けてたもんね

確かに直ちに健康に影響は無いだろうけどさぁ~
こんな酷い事だって皆知ってた?

震災直後からネットで情報を漁ってた人は有る程度は知ってたよね
でも、大切な事は隠されたままでした

ネットで放射線のモニタリングポストの数値を追っていた人達は
とんでもない事が起ってて
首都圏がヤバイ事も有る程度は見えていたよね
でも、モニタリングポストの数が余りにも少なかったから
全体像を掴む事は無理だった
決定的だったのは
原発周辺のモニタリングポストがいつまで経っても復旧しなかった事(今もまだダメ)
気象庁の観測施設が軒並みデータストップしてた事
(不思議なのは事故が起ってた3月12日の朝5時10分で福島第一のモニタリングデータも止まって、その後HPのページ自体削除されちゃった事)

殆どの国民が知らない内に
3月15日~16日、21日首都圏エリアを濃いめの放射能の雲が通ったんだぉ
お国のオエライさん達や官僚達はSPEEDIで全部知ってたんだよね
国民にはナイショでした(SPEEDIのデータもナイと断言してた)
国も報道も「大丈夫」連呼してましたよね

そして、原子力や電力や政治や報道等の原発利権から遠い人は皆騙されて被曝させられちゃいました

数値だけで考えたら
この先何十年もかけて影響が出て来るって事なんだよね
映画の「チェルノブイリ ハート」は見た?

利権絡みの人達は自分達の家族は避難させちゃってるくせにネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー

( ゚д゚)ぁ…そうそう、、結局、天皇陛下も国民同様に知らされず避難しなかったんだから
首都圏の人達同様に被曝させられちゃったんだよね~

なんかさぁ、、爺は別に右翼って訳じゃないけど
天皇陛下かわいそうっす



さぁて、、そう云う事なので

原発利権ドップリの国や報道に騙され見捨てられた国民は自己防衛するしか無いのです

自己防衛しながら行動して、国に対応させていくしかないのです

そんな訳で、自分の身の回りの放射線量をまずは知る事が大事です



ココも参考になるので見て下さい
「みんなでつくる放射線量マップ」

群馬大学早川先生のブログ 汚染地図(0.25μSv/hのライン迄ですが、凄く詳しく現状に近いいです)

早川先生の地図の解説です



外食産業でとてもエライなぁと思う発表が有りました
すき家国の基準じゃなくて自分達の厳しい基準で食材を検査して使うってステキだよね
えらいぞ~すき家ヾ(´∀`*)ノ


行動しなきゃって思ってる方はコチラ
「9・11-19 脱原発アクションウィーク」

行動は出来ないけど、、どんな感じ?って人はコチラ
「9・11-19 脱原発アクションウィークマルチ画面で中継見ようぜ」