初めて作ったおすそ分けファイル | コーギーと黒猫とさばしろとび猫と不安障害の多趣味な飼い主のスマイル日記☆家族を繋ぐ架け橋

コーギーと黒猫とさばしろとび猫と不安障害の多趣味な飼い主のスマイル日記☆家族を繋ぐ架け橋

犬猫たちと家族の日常です。あと、趣味で作ったものを見てください。最近書くことないので趣味の方が多いと思います。
P.S
なんちゃってHSP気質に近いかもしれません、すみません



まず、最初に。。。
このカテゴリではありますが。。。

ほぼ練習作品です!


一応、中身はどれくらい入るのか
試しに入れてみましたニコニコ

ファイルは動画を参考にさせて頂きながら頑張りましたが。。。なかなか難しくて、
初めてだね〜感が半端ないです。



↑↑↑
上記の動画参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。










ファイルサイズ
縦20cm、横16cmです。

レターセットを入れてみたかったため
このサイズにしました。

しかし。。。


紙を切るサイズ間違えて。。。
マステで修正してます。゚(゚´Д`゚)゚。

次は間違えないように。。。
したい(笑)

机ぐちゃぐちゃですみませんあせる

デザインペーパーは
EPSONさんの
スマホアプリで印刷できるものを使用しました。

https://apps.apple.com/jp/app/epson-creative-print/id685791389




中は。。。
こんな感じにショボーン




左が中身を入れたもので
右がまだ何もしていない状態です。

汚れてしまった、ショックなん( ;∀;)



一応、いれてみた中身です音譜

ここ数年、素敵便やハンドメイドを
やってみたくて。。。溜めてた紙モノたちです。
なかなか怖くて手を出せずにいましたが。
少しずつ、やってみよう!の気持ちが
出てきまして。
(世間的にはきっと今更なんだけど、気にしない)

ちょこちょこ作ってみようと思います。















100均のものも
多数ありますが、、、

私の好きな絵柄(どうしても好きで買ってしまうの、ごめんなさい💦)やたけいみきさんデザイン?のメモ帳(癒されるよね)、すみっコぐらしやいーすとけん、ジンベイさん。
ディズニーキャラも少し。


こんな感じでございます。。。


ほんとに自己満足おすそ分けファイルです照れ



そして。
皆様、ベテランさんたちは装飾だけでなく
結構な量を入れていらっしゃるので。


あまりポケット数がない
このファイルでどれくらい入るのか。
数えてみました。

装飾がないから余計に寂しく見えるあせる




約121点。
紙モノが多いので
点数的にはいっぱい入りました。


2枚ずつ入れてるものもあったので。。。


種類的には約85種類でした。


(マステや付箋などひとつにやっているものはひとつとして数えてます)


どれくらい入れたらいいのかどんなものを
どこで手に入れているのか。。。
初心者で分からないので、
色んな方の参考にしながら
ぼちぼち自分のペースで作っていきたいです。

素人作品なので、多めにみてください。
よろしくお願いしますショボーン