こんにちは!

鉄拳ライフ満喫してますか?

私は満喫出来ていませんw

さて、今回のお題は
「いつまで猿の如く同じ技出して勝てば気が済むの?」
です

前の記事は「相手」でしたが
今回は「自分」です

たまーにゲームセンターで高校生や大学生くらいのテケナーさんを見かけますが

上手い人は「この技で択かけて勝ちたいから」と色々技振って手出してきた所に本命を〜って具合に試合運びするのですが

下手な人は「この技しか当てたくないから一生この技振ってるわ」になるんですね

何が違うの?
って言われたらまず違うのは
技を当てる為の「工夫」です

上手い人は
「技を当てるためにどうやって手を出させるか」
です

手を出す→技をスカる→本命が入る
の法則が出来上がるわけですよ!

この法則に則って技の当て方を覚えれば
同じ技を出す行為でも断然違います

「工夫」することをどうか怠らないで下さい

ではまた次の記事にてお会いしましょう