こんにちは!

皆さん日曜日ですが
良い週末鉄拳ライフ満喫出来ましたか?

私は仕事帰りに鉄拳やって来て
この時間にブログ書いています♪

さて、本日のお題は
「猿の如く同じ技だけを
振って来る相手に勝つ方法」
です

私にもこの時期がありました
ですがすぐにこの勝ち方で勝てないと理解します

理由は簡単です
振って来る技が分かってれば避ければ良いだけなのですから

例えばボクシングで
一撃必殺ストレート持った選手にどう勝つか
考えるわけです

そしたら結論は
「そのストレート避ければ良いんじゃない?」
ってなるわけです

これが答えです
同じ技しか振らないのなら
対策しないわけがないからです

つまり、結論はその技は左右どちらに強いか
あるいは弱いか判断してからその技を潰していけば良いのです

例えばですがポールの崩拳
皆さん振りたがるけど
実はこの技「右方向に弱い」のです

だから、右横移動で避けてお仕置きしてあげられるのです

こんな技の様に各キャラの技にはそれぞれ得意な方向と不得意な方向が混じっているわけです

まずは
1、自分のキャラの技の不利な方向を学ぶ

2、相手(対策したいキャラ)の技の不利方向を探す

3、実戦で出来る様になる

失敗したら2からやり直しです
この「得意方向、不得意方向対策マニュアル」
があれば同じ技しか撃たない
猿君にも勝てる筈です!

さぁ、皆さんも明日から
少し意識してみてください
世界が変わった様に感じられます♪