こんにちは!

皆さん週末鉄拳楽しんでますか?

今回のテーマは
「ワンパターンじゃない?」
です

私自身今でもワンパターンな
攻め方してしまいがちです

その度に痛い負け方をして
悔しい思いを何度もしました

そんな攻め方を変えようと思い
技の出し所や普段出すべき場面で
出さない技を組み込んでみたりしました

しかし、どれも納得のいく
攻め方ではありませんでした

そんな試行錯誤を続けていく内に
自分でも何が何だか訳が分からず
自暴自棄になっていた時期がありました

そんなある日、
某家電量販店勤務の同僚から
言われた一言で目が覚めました

その言葉が
攻める様に見せた守りしてみたら?」
でした

つまり、相手に
「技を振って来そうな動き」
を見せた守りをするんです

例えば野球で言えば
「8回までストレートで来たんだから
   次の回もストレートだろ!」

と思わせて9回はフォークで〆る
みたいな

「オレならこの場面ならこうするだろう」
という相手の裏をかいた小技です

コレのお陰でみるみる内に
納得のいく試合が出来て
「成程、相手の思考の裏を突く戦法かぁ」

この戦法を「なんちゃって2択」
と名付けました

2択なので
「普段通り攻める択」と
「相手の裏を突く択」です

この戦法、格ゲーで伸び悩んでいる
上司に教えてあげたら
その日夜に結果が届いて
翌日から上機嫌でした(笑)

ですのでこの方法を教えてもらった
私が、今度は伸び悩んでいる貴方に
少しでも納得のいく試合が出来たらと思います

では、また次の記事にてお会いしましょう!