初めまして♪

私は週5で病院内の厨房で盛り付けやってます♪

私の趣味は「格闘ゲーム」です

よくやっている格闘ゲームは「鉄拳」
というタイトルです

ご存知ですよね?

私は小学1年で鉄拳にハマっていて

本格的に覚え始めたのは鉄拳6辺りです

キッカケは友人との店内対戦でした

延々と同じ技を出されてやられてしまう様を見て
「同じ技をくらいたくない!」
と強く感じました

しかし、現実はそう甘くはないです

その技を喰らうまいと意識する余り
違う技でやられる

この流れの繰り返しです

正直このゲーム向いてないんじゃないのか?
そう思う事も少なくありませんでした

そんな事を思いながら
いつも通り友人達とゲームセンターで店内していたら

知らない人が乱入してきました
私の友人はあっさり負けてしまいました

向こうを見たら同じ位の年かちょっと上位のお兄さんでした

その人はKさんと言います
このKさんとの出会いが私に

「勝利」という大切な感情を思い出させてくれた人でした

Kさんから勝つ秘訣を教わろうと思い
Kさんに相談しました

こう言われました

「絶対に負けない!、絶対勝ってやる!」

って気持ちが大事だって
言われましたw

たったコレだけ?
って思いました?

でもその当時の友人達との店内対戦では

「どうせ、負けるんだろうなぁ」

「あのキャラのあの技強いから負けても仕方ないよねぇ」


と本気で思っていました

どうやらそのお兄さんは大学生で
心理教育を専攻していて

「心が諦めている時点で何も上手くいかない」


「確かに、言われてみればそうだ」
そう思いました

そこから私は心で諦めるのをやめました。
結果は全部とは言わないまでも前よりは勝てる様になりました!


大学に入って後輩が伸び悩んでいた時も
「ダメ元でこの考えで動いてみて!?」
とやってみる様促したらみるみる結果を出しました♪

この考えを私が教えてもらった様に
今、勝てなくて伸び悩んでこの記事を見た
貴方だけに教えたいと思い記事にしました

良ければまた見に来て頂けると嬉しいです
ではまた次の記事で!