とりあえず 骨の検査をして待ってる間に

スマホでググりまくりました


リウマチって 叔母さんがそうだったから 骨が変形していっちゃうってことは 子供の頃から知っていた

法事に体調が悪く来れないことや 来れても 椅子が用意されて座っていた叔母さんの手や足は変形していたガーン

痛い 痛いって言っていた叔母さんのキモチが 今ならよぉ〜く分かる


スマホいろんなことが書いてあった

  朝の手足のこわばり

  関節の痛みや腫れ

  倦怠感

  微熱

  食欲不振

  ドライアイ ドライマウス


どれも当てはまっていた症状だったショボーン


怖くなったのが 骨や関節が破壊されて機能しなくなるという言葉だったガーンガーンガーンガーンガーン

酷くなると寝たきりガーンガーン


しかもリウマチって 10代の人もなるんだというのに驚き 30代〜50代の女性に多いとあった

まさに当てはまっていた

お年寄りがなる病気ではなかった


レントゲンの結果で呼ばれ 骨はきれいだけど

足の骨がちょっと…と言われ ドキドキしていた

扁平足ではあるから疲れやすいんですねと言われた


なぁんだ 扁平足かぁって 少しホッとしたのを覚えている


足首には注射💉を打ってもらえました


そして血液検査をして その日は修了

結果は後日


つづく


読んでくださり ありがとうございます

皆様の症状がおだやかでありますようにラブラブ