雨がひどく朝からまったりと過ごす。


ダラダラとドラマをみ、合間に家事をし、又ダラダラ。


おはぎを作り、あの子とお義母さんに。

毎回味が違うね。と笑われていそうだ。


昨日、買い物の際にハロウィンのお菓子コーナーで衝動買いをしていた。

小さな子どもか孫用かと思われそうだなと自虐しつつ。


供えていたものに手をつける。


個別包装されたもの、メッセージを書く欄がある。

メッセージを書いて渡すシチュエーションある?っていうくらいのお菓子だった。


可笑しくて、裏面にも何か仕掛けがあるのでは?と見てみた。


賞味期限が、今度のあの子の誕生日だった。

そうきたか。

すごい仕掛けだ。


メッセージの所に何か書いたら、あの子に届くのだろうか。