低空飛行を続けている。


保っているだけ、まだ良いのか。


毎日、幸せでいるように、

早くあの子と同じ世界にと願う。


生まれ変わりとか、来世とか、そのようなものを信じていない。

それでも、いつかまた。があるのなら、あの子と幸せになりたい。


違うな。


私はあの子の母親で幸せだったのだから。

あの子を、幸せにしたい。


あの子はどうだろうか。

もう私の子どもになるのは懲り懲りなのだろうか。

幸せだったら、今の状況にはならなかったか。

自虐的に思う。


些細なことで、ケラケラ笑っていたのは遠い昔。


あの子が描いた自画像がある。

本当に上手に描けている。

なりたい人のところに、色々な事を乗り越えられる人と書いてある。


高い目標があったんだと思う。

もしかしたら、その頃困難に立ち向かっていたのだろうか。


今となれば何も。


母さんは無理だよ。

これだけは乗り越えられない。