ハロウィンのニュースで持ちきりな毎日、

ハロウィンとは関係ないが思い出す事がある。


きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスターが流れ、魔法に掛けられていく怪物たち、みたいなCM


小さかったあの子が気に入り、真似をしたがったCM

モンスター役をさせられた私と夫。

数回可愛らしいその笑顔に付き合ったものの、回を重ねるにつれ苦笑。次で終わりね。と。


つられて想い出したが、夏の終わりにテレビでやる怖い話のスペシャル番組。

見たいけど怖いと言うあの子の提案で、テレビの前に布団を敷いて、いつもと違う雰囲気で修学旅行みたいにしてキャーキャー言いながら眠った事もあった。


あの子の提案がなければ絶対に経験しなかった事。

懐かしくて、楽しかった想い出。

泣きながらも、共通の楽しかった想い出として今、夫と懐かしむ事もある。

だいたいが私が酷く落ち込んでいる時にふと想い出されて、少し救われる。


あの子はすごいな。


その想い出に救われて欲しかったのは、あの子なのに。

忘れてしまっていたのかな。

辛いな。