先日、コントのような姿でベッドから落ちて、アザと打ち身がセットでやってきた笑い泣き


左腕は打ち身で痛くてスマホを長時間持つのも辛い、ので、ブログを書くのを諦めた


そして何より


自分では正座姿でベッドでバウンドして落ちたつもりでいたが、よくよく考えてみると、どうも潰れたカエルのようになっていた▪▪▪んじゃないかな?


名前のとおりだから、仕方ないね~笑い泣き

と笑っていても、痛いものは痛い



特に辛いのが「トイレ」泣



ものすごーく小さな事だけど、

サッとパンツを下ろして座る、と、

ちょうどそのパンツが左足のアザの上に滝汗


ズボンがプラスされると『痛いピリピリ』と口に出てしまうくらい


なるべく気をつけてずらすようにしているけれど、もう長年の癖?いつも同じ所で止まるから、痛くなって気付く



難儀だ



家ではガーゼ素材のリラパンもどきで、外に出る時はスカートを探す


でも、最近スカートなんて履いていないから、結局テロテロのリラパンで、外ではトイレに行かない(くらいの時間しか出かけていない)


なんとかパンツ問題(?)も解決し、仕事もランチも普通に動けるようになったある日の夜


息子に向かって、呼び掛けた


その時に出たのが、息子の名前じゃなくて亡き夫のニックネーム


いつも私が呼んでいた名前

私だけが呼んでいたニックネーム


自分でびっくり

息子もびっくり


1日に何回も呼んでいたけれど

息子には『パパ』と言っていたので、

息子も久しぶりに聞いたみたい


「どうした?」って笑われたニヤニヤ


本当にフッと口から出ていたので

逆に自分でも『どうした?』って聞きたいくらい


お彼岸だったからかなぁ?


そんなこんなしていたら、9月も終わりそう


来月は「体育祭」はあるし、

「中間テスト」もあるし、

「文化祭」もある

本会場で受ける「英検」はあるし、

今のところの本命「大学のオープンキャンパス」もある、という最近無かった多忙な月(私よりも息子かニヤニヤ


合間に美容院で白髪染めをしたいのに、日にちが合わなくて直近(もしかしたら当日!?)予約で行こうかと考えている



寂しくなって?無意識に口から出ちゃっても

【そんな暇はない】と?

これでもかびっくりマークと予定を入れてくる

彼方からの手荒な応援も

『コンチクショー』と立ち上がる性格を見越しての事か


その前に今月末は仕事で東京地裁へ

がんばるぞーグー