現在、修学旅行で沖縄にいる息子



行程表のコピー(自分用にした爆笑)を見ながら、今何やってるかな?と見て、調べて、想像してる暇な母チュー


まあ団体行動だし、息子の性格では心配することも無さそうなので、のんびり嫁モードで、買ってきたお寿司を食べていると、LINE


たまたま飲み会の計画を立て、その連絡をやり取りしている最中だったので、そっちの通知だと思ったら、まさかの息子からびっくり


おおっと、今の時間は国際通りに夕飯を食べに出てる時間帯だぞ


なんだ?と見れば、

「シーサー小さくていい?」


あ~アレね笑い泣き


実は、息子が出かける前に、義父から

お土産にシーサーを買って来るように言われた


そもそも置物とかいらないタイプの鬼嫁


『(本音)義父がいなくなったら左矢印邪魔になるだけじゃん(捨てらんないのは困る)』


『(建前)そんなのどこに置くの?ひ孫達が来て走り回ると危ないし▪▪』


恐ろしい事に、義父の計画は


【夫と義母の遺影の “ 間 ” にシーサーを飾る】つもりだったガーン


(なら)もっといらねー笑い泣き


(前の)お店には、やっぱりお土産で貰ったシーサーを飾ってあったが、それもどこに置くか悩みに悩んだ一品


遊びに来ていた子ども達が走り回って、1個壊したので、残りを棚上のテレビ横に置いた


義父が言うシーサーも、遺影の間に置くというのもそれが基準だろう


そんな(大きさ)のいらんおいでムキー


息子にはこっそり『小さくていいよ』と耳打ちして送り出した


その話を覚えていた息子

(出来れば!忘れていてもらいたかった鬼嫁ショボーン


LINEには

「シーサー、小さくていい?」


もちろんびっくりマーク

是非ともびっくりマーク

何ならキーホルダー程度でもびっくりマーク

という気持ちを隠してへぺろ


『小さくていいんだよ~笑


後は(お土産)お菓子を数個頼んで、

『自分用にTシャツでも買ったら?』と送ると


「もう買った」


はあ、そうですか

もう買ったのね

それじゃ怖くてママには?と聞けないわ笑い泣き



中学生とは違い、持っていった金額が桁違い(とはいえ千円単位が万単位)


そりゃ使うよね~爆笑


計算しながら買った中学生時代泣


頼んだお土産の、個包装のお菓子がポテトチップスに化けた事もあったっけグラサン


今回はその心配がないだけ気楽だわニヤリ


『楽しんで!!』の返信以降

(息子から)連絡は無い


息子が楽しければそれでいい照れ


で▪も▪▪▪


義父宅のリビングにある

「夫」と「義母」の【 遺影 】の

“ 間 ” に、シーサー(の置物)


違和感があるのは私だけのようだえー


実際に飾ったらどうなるやらキョロキョロ


『息子が選んだ(シーサー)だけに

迂闊な事は言えないな』

と心して、義父が飾るのを見守ろうガーン


明日は息子が帰って来る