昨日、息子が帰宅する前に(メールで)配布された文書を確認した

とっても沢山の選択肢があったので

改めて印刷してみた


来月にある「三者面談」の希望日時のアンケート



中学でも希望日時は指定したので、

その辺は変わらないし、時間的にはかなり自由(死別引きこもり中笑い泣き)だったので、かなりざっくりと希望を出した覚えがある



去年は午前授業の後、午後イチの時間を『お弁当を作りたくない魂』為に希望したら、絶対に激戦区だと思ったのに、すんなりと決まっていたニヤニヤ


結局は学級閉鎖中のリモート授業で、

来れる人だけ「三者面談」となったので、お弁当どころか『いいのか!?』と思う学校での「三者面談」となった


そして今年

年間予定表には(三者面談)3日間
(木曜~土曜)書いてあったので、
今年は『午前授業の後で、どこかでご飯を食べてから(面談に)学校に戻るのでもいいな』と考えていた

なので、午後イチよりは午後3?くらいの方が安心かなはてなマークなんてお気楽な考えで日時選択肢を見る

えっ滝汗

1回の面談予定が40分
マジですか~ゲロー

中学でも15分、次の人が来るまで延長で話していた事はある

もちろん、問題のある子の時は延長ありきで最初から最終時間に組み込まれているのは、ママ友さんの愚痴から聞いて知っていた

でも、今回は全員40分(予定)

長くない?

去年は入学したて(高校から)のクラスだったので、もちろん大学の志望校の話もしたけれど、学校生活の話もした

学級閉鎖中だったので、次の人は来ないのに、時間内に終わった

今回は文書に【(三者面談の)目的は】「大学受験への準備について」と書かれてあるので、これはもう「中間テスト」の結果と「大学フェア」に行ったかどうか、それで夏休みの「オープンキャンパス」の予定を立てたか(予約したか)どうか?の探りもあるだろうと、息子が帰宅するまで、苦行の果て持ち帰ったパンフレットを(渋々)読んだ滝汗

しかし、全くの(大学受験)初心者
書かれている横文字が意味不明チーン

とにかく読んで、この事ねと理解するまでに時間がかかる

でも次の(学校の)パンフレットでまた躓く真顔

マジで勘弁して笑い泣き

脳細胞、老化してます!激しいですアセアセ

新しい事は仕事でいっぱいで
ここへ「大学受験」の事なんて入りません笑い泣き
と言ったところで代わってくれる人はいないし
手伝ってくれる人もいない

いっぱいいっぱいの私に代わってご飯を作ってくれる夫もいないから、
『時間が足りなーい泣』と吠える事も出来ない

息子と2人、初心者マーク付けて頑張るしかない

今回は長い(40分)からなのか
年間予定表の3日間以外に
日曜日と翌週の月曜日、金曜日、土曜日も選択肢に入っていたポーン

たまたま昼間の仕事が無い週なので
時間の融通は何とでもなる

とりあえず塾のある日の夕方は避け
ほぼほぼ『どの時間帯でも可』と書き込むグッニヒヒ

さて、どう決定するかはまだ締め切られていないので、予想もつかないが
時間指定が無いのだから、第一希望の曜日で決まるだろうデレデレと勝手に思っている

面談時間(予定)40分にビビりタラー
パンフレットの山と格闘しているが
本当の恐怖は【 面談当日 】なのは間違いない笑い泣き

今のクラスでの順位がどの辺りなのか?
息子本人すら「分からない」と言うので
面談の日時希望アンケートは提出したものの、既に気が重い魂

受験まで(本人よりも)こっちがもたないぞチーン

三者面談でボコボコにされた後は
「修学旅行」だー笑

私も沖縄の海に癒されたいビキニ左矢印
(亡き夫から、白黒の縞々水着(昭和初期頃)を買ってやると言われたっけチューどう考えても水着というよりはドリフのコントの囚人服にしか思えないプンプン