ヘロヘロのヨレヨレで帰って来た土曜日

前日の「東京ドームシティ」から9キロのパンフレットを持ち帰り、腰は痛いし足も痛いし▪▪▪えーん


と愚痴っても労ってくれる夫はいない

し、息子に至っては「今日もよろしく」と軽く言ってくれちゃうしえー


友達とランチもあるし、前日の教訓からのびのびパンツにスニーカーと軽装で行った「池袋サンシャインシティ」


スニーカーで正解だったし、今回はビニール袋でも無かったのでパンフレットは入れやすい拍手


そして、説明を希望する人人人びっくり

順番待ちの椅子すら空いてないえーん


私、連チャンなんで倒れそうっすガーン


でも、通常【 有料 】のパンフレットが山ほどびっくりマーク並んでいる、もちろん全部が【 無料 】照れ照れ照れ


それに「学部」毎のパンフレットもあるびっくりこれだけでも来た甲斐があるってもんおいで爆笑


一応、青山学院大学と上智大学の説明は友達に付き合い左矢印笑い泣き横で聞いた


息子には似合わないオサレ大学キラキラ


志望校でもないので説明をフンフン横で聞いて、ブッ飛んだダッシュダッシュ


上智大学では「英検」(受験に)

関▪係▪無し!!!?!!


ふえ??今日、まさに今!「英検」受けてますが!?


『マジですかーーーはてなマーク』口から出た


こりゃパンフレット読み込み必須で

オープンキャンパスではじっくり

【 息子がびっくりマーク 】説明を聞いてこいよ!だなグラサン



パンフレット収集部隊のオカンは

「任務完了グッ」だぞチュー


今日も5キロあったバッグを持ち帰り、冷蔵庫にあったリポビタンDを手に取り座り込んだ笑い泣き


「高校受験」より過酷な泣親子二人三脚「大学受験」


学費考えるだけでも大変なのにアセアセ
去年のオープンキャンパスから付き合わされている



【参考までに】


「東京12大学フェア」7会場相談会


今後、名古屋▪広島▪大阪▪福岡▪札幌▪仙台(日程発表済み)


参加大学は

青山学院▪学習院▪國學院▪上智▪専修▪中央▪東海▪日本▪法政▪明治▪立教▪早稲田




全部のパンフレットを集めたぞチョキ
そして息子はまだ帰って来ないキョロキョロ

「ありがとう」の一言を聞くまで、

おやつのスープは作らないぞグー


と誓う脛が痛い母泣


彼方からも「ありがとうハート」が欲しいなぁおねがい