さて、今日は「東京ドーム」に向かっているニコニコ



もちろん「野球観戦」とかではなく、

なんなら『私関係ある?』と言いたいくらいの用事ガーン



先月の保護者会で担任の先生から、

「時間があれば」という話で調べてみた


【 進学フェア2024 】

@東京ドームシティ(完全事前登録制)


大学▪短期大学▪専門職大学▪専門学校計100校参加の大規模進学説明会


要は、ここでパンフレットを集めて、

夏休みのオープンキャンパスの予定を立てろって事らしい


『おお、それなら息子が学校帰りに寄れば、一石二鳥グッ』と喜んだ


んがびっくりマーク


(開催)時間が、13時~18時


はいはてなマーク


学校が近い息子でも、速攻学校を出て行ったとしても


間に合う?

何校まわれる?


そりゃ本人が行けるならいいよ


けど


「お願いします」と言われちゃ

▪▪▪▪▪行くよね笑い泣き


行くよ、行くけどさぁ~


今日は金曜日よ?


だいたい授業があるよね?


本人に来いって結構難しくない?



そんな訳で事前登録して

トートバッグ持参で行くよ!

「東京ドーム(シティ)」


全部は無理なので、大学のみに絞り

更に気になる大学を書き出して

そこだけ狙いで行く

(そして駅で気付くびっくり書いた紙忘れた泣


本当は全部の講演を聞きたいくらいだが、まずはオープンキャンパスからと根性無しの母は断念した


予想だけど、講演の始まる前から並んでいるだろうし、人数が多ければ立ち見だとか


講演は1校(1回は)30分(程度)とはいえ、その時間に調べておいた学校に行ってパンフレット貰った方が時間短縮になるだろう


多分(高校受験の時もやったけど)

記入したり説明聞いたりもするから、

そこそこ時間がかかるし、大学ともなると資料だけでも重いガーン


とっとと行って、サクサク集めて、あっさり帰るのを目標に!かーちゃんは頑張ってくるぞグー息子よ


そして明日もあるという笑い泣き


大学受験も駆り出される親

厳しいなぁ