リアルタイム笑い泣き

今日は息子が「河合塾」の模擬試験を受けに行っている


これも、突然担任から「受けるように」言われたとかで、急遽申し込んだから、会場の候補が少なかった

(既に【 満員締切 】だらけで近くの会場が無かった)


仕方なく、空いていた「麹町校」を選び、前日に息子と交通手段を話し合う


JRでも東京メトロでも何でもいいが、ここはやっぱり通学定期が使えるのを勧める親ニヤリ


息子には、『学校に行くのと同じ電車で、途中で乗り換える方が分かりやすいだろうから(言い訳)』と、ルートは決まったニヤリ


それでも、行った事の無い場所なので、駅から「徒歩3分」とはいえ、

入室出来る30分前に駅に着くのを提案すると、

「その後で」と言うので

(入室)15分前に着く電車で出掛けて行った



一抹の不安があるものの、

スマホも持っているし、

地図は写メさせたし、

その地図も鞄に入れておいたので、

『何とかなるだろう』と思った爆笑


日曜日なのに【お弁当持参】えー


『やっと行った口笛』と買い物に出る義父と笑って送り出した



10分もしないうちに、最寄駅から

「今度来る電車でいいの?」と

おバカなLINEが来るガーン


乗り換え検索の画面のままだった古いスマホから、乗る電車の行き先を見て、慌てて書いて送る

(この時点で発車1分前泣手が震えた)


学校と同じように、乗り換え駅まで

【 直通 】の電車にしたんだから

今になって何を言っているんだ?

やっぱりおバカなのか??

(模試大丈夫かキョロキョロ


それでも学校とほぼ同じルートなので、最後の乗り換えだけ詳しくレクチャーした


無事に目的地の駅まで行ける電車に

「乗った」連絡があったので、

もう一安心照れ



息子がお弁当持参なのを聞いた義父から、「お昼ごはんを買って来るから」と言われたので、

一気に暇な爆笑お気楽嫁笑になったチョキ



明日の仕事の準備をして、ついでに懸賞ハガキも出そうと記入し始めると、


LINEの通知音(嫌な予感ガーン


息子から「迷った」と泣


『えーーーーーガーン


まさかの、ここにきて!?


駅を出てから第一の目標物である

「銀行が無い」と言う


いやいやいや、都市銀行だよ?


『無いの!?


「別な銀行がある」


へ?混乱する



『スマホで検索してルート案内しろ』と返信する


どうやら高い建物に囲まれたのか?

「ぐるぐるしてる」と一言笑い泣き


いや、ちょっと待てガーン


入室開始まで15分しか余裕が無いのに、徒歩3分の距離を【 迷子 】って

非常にヤバいのではなかろうか▪▪


息子も焦っているのだろうが、

こっちはもっとパニックガーン



すると、「着いた」と連絡が入る


『間違いないのか』確認すると


「多分」


う~ん、多分て▪▪▪


でも息子に任せるしかない


そこで合ってますように(祈る)



「何分までに入ればいいの?」と呑気にLINEをしてくるが


『25分までアセアセ


25分から最初のテストが始まる


その(連絡)時点で19分びっくり


『大丈夫?』には既読が付いたが、

23分の『もう安心していい?』は

既読にもならなかったので、

大丈夫だろう(と思う笑い泣き


どっと疲れたタラー

一気に老け込んだような気がする


気分転換にラムネ(ビー玉入り)を飲んで座り込んだ


どちらかと言うと、父親(亡き夫)よりは母親(私)似の息子


なのにこんな時だけ

(30分前と言った)私にも、

「5分前行動」と言う(時間厳守な)夫にも似ないのはナゼはてなマーク



「渋谷で迷子」以来、久々に焦った日曜の午前中


帰りは連絡が来ませんようにお願い

もうハラハラしたくなーいアセアセ


でも、テストの結果には(左矢印まだ受けている最中なのに笑い泣き

ハラハラしてないよおいで爆笑

(今回は受けりゃいいのよ、受けりゃ)