息子が帰宅してから、

「ただいま~ゲラゲラ」でもなく

「お腹空いたーえーん」でもなく

ましてや「ママ会いたかったウシシ」であるハズもなく笑い泣き


「気をしっかり持って聞いて欲しい、▪▪▪やらかしちまったアセアセ」と言い出したチーン



『おかえり』の『おっ?』で止まり


『えっ??はっ??


『ナニ!?


もうここで心臓ばくばくハートブレイク


「定期券」は来月の答案返却日まで有効だし(キセルは無いなニヤニヤ


(私の)がま口持っているから小銭もあるし(自販機壊さないなニヒヒ


万一の【隠し金お札】も残っているし

(でも千円笑


信号チカチカは止まる小学生ルールを守る(親に似ないおいで)息子が、


「やらかしちまった」と言うくらい、【やらかした】事って何だびっくりマークはてなマーク



学校関係だと思うし、

いや、学校じゃない方が怖いし、

でも学校だったら私立高校なんて

【一発退場魂】じゃなかろうか笑い泣き


心臓ばくばくハートブレイクは止まらない

むしろ心臓が止まりそうなくらいだ


『何やったのーーー叫び』叫ぶ
下にいる義父に配慮する余裕も無い


3学期に入って受けた実力試験(外部テスト)の結果を見て、愕然としたらしい


英語が思ったより悪く、必死に確認したところ


マークシートあるある泣


「ずれてたえーん


『えーーーーーポーン

▪▪▪からの絶句


『ま▪さ▪か』


『0点?』おそるおそる聞いてみた


「いや、最初は見直してたから」


「16点うーん


『はぁぁぁぁ~~~チーン


『大学受験本番じゃなくて良かったね』

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


とはいえ

『と、なると今後は▪▪▪滝汗


「そう、もしかしたら下のコースに落ちるかもアセアセ


『でーーーーーっっゲロー


『いや、いいよ、こうなりゃ仕方ないもん』(全然良くはないのよムカムカ


『でもさ、なんで途中で確認しなかったのかな?』(手はグームカムカ


あ、息子の性格じゃ1回失敗しないと無理かチーン魂



その後から翌日いっぱい頭の中で

「やらかしちまぁった~音符やらかしちまぁった~音符」と歌が流れる


息子と顔を合わせる度に

『やらかしちまった君』と呼んでいたのに▪▪▪




学校で大学進学についてのセミナーがあり、前から申し込んでいたので準備万端左矢印で出かけた


校門を入って気付く滝汗


「保護者証」忘れたチーン


受付でセミナー参加、保護者証忘れを申告


受付票を記入して臨時の入校証を渡される


『やらかしちまった笑い泣き


親子でやらかした週泣