インフルエンザで【出席停止】から

続けて(併設中学校の)入試の為、

大型連休からようやく登校した息子


やっとびっくりマークと思ったのに前日から雪


恐ろしい事に積もる予報雪だるま

(積雪1センチでビビってごめんなさいアセアセ


調べれは電車は軒並み遅延、しかも最寄駅の路線は1時間って魂


これ、翌日の朝まであったらどうしようかと悩むくらい泣


本気で遅延解消、朝から通常運転を祈るのみお願い



朝起きて真っ先に運行状況を確認する


「友達は前日に休校が決まってるのに、俺は?」と期待していたけれど、残念ニヤニヤ


学校からのメールで、

「足元が悪いから注意して登校しろ」と優しい?言葉に続き、

【通常授業なので開始時間も変更無し】と無情なお言葉笑い泣き


駅までの道が心配なので少し早めに出し、歩道に出るまで見送りがてら雪よりも氷、滑らないか見守る真顔


大丈夫そうなので、自転車を確認し、

新聞を取ろうと義父の方のポスト前まで来たら、バサッハッと上から何か黒いのが落ちてきたポーン


なに!?固まる滝汗


スズメだポーンハッ

動かない魂

どうしよう?


朝から触りたくない
セーター姿だから寒くて中に入りたい

そう思いながらも近寄る


持っていた広告で突っついてみると

動いたニヤニヤ


仰向けになっていたのを少し動かすと自力で戻った拍手


でもフラフラしてる


脳震盪か?


ヨタヨタ歩いたと思ったら、低空飛行で飛んでいった

良かった滝汗

あーびっくりした

電線に止まろうとして滑ったか?

冷たすぎて驚いたか?


こっちも朝から変な声を出さないで良かったニヤニヤ

昨夜の雪で雷ゴロゴロにも驚いたけど、墜ちたスズメにも驚いた朝だった