今日はなぜだか《ノリノリルンルン》で

義母が出かけたびっくり


場所は「宗教」の会館


前からお友達の宗教オバサンと約束をしていたのは知ってる


でも、前日の病院が長引いたので

疲れ果てていたから、

行くかどうかは半々と考えていた



前日になって宗教オバサンが時間の確認にやって来たので、息子の部屋へ避難しながら聞いていた


義母は聞きたいことがあるらしく、

「明日は絶対に行くピリピリ」と言い張っているキョロキョロ



行ってくれ笑い泣き



どうやらまた書いて(会話して)いるので、愚痴でも言っているのだろうニヤリ


あれだけ大きな声で話すピリピリ義母と

声に出しながら書く宗教オバサンの

2人が無言になっているのだから、

誰でも分かるっておいで爆笑



事実、宗教オバサンが帰ってから

義父が出て来て、

「俺の事を言っていた」と言うが、

義父に聞かれ困ることは1つもない


あれは、私への【言えない】文句を

友達に愚痴っているだけだと思うが、

それを言うとまた義父母でケンカが始まるので黙っている口笛



兎にも角にも、

日曜日に義母がいないだけで平和だ〜




今日は息子が部活の試合なので、出かけるが後半の部らしく11時近い


義母もいないどころか、息子より早く出かけるし、久しぶりに友達とランチが出来ると前日から楽しみにしていたので、昼前に帰って来ることは無い爆笑


義父は2人だから、

「お昼はお弁当で良いか」と聞いてくる


全然オッケーOK気づき


そして誰もいなくなった照れ



夫の祭壇の花が(いつものように義母にちょん切られハサミ)寂しくなっていたので『買いに行こうハート』と外に出たら

とんでもない暑さだったアセアセ


『もう今日は外に出ないぞガーン

と決め、高校の下調べをする


義父は買い物から帰って昼寝


息子は「負けた~アセアセ」と言いながら

帰って来た


義母はまだニコニコ


前日も病院が(検査で)長引き、

今日も夕方では「今日は疲れた~ピリピリ

と帰ってきてから煩いだろうタラー


今のうちに息子と一緒に、ひと休みしよう照れと買っておいたドリップパックの方のコーヒーを用意するコーヒー


こんな時に義母が帰って来る泣


座って「疲れた~ピリピリ


・・言うと思ったえー


しかし、おもむろに立ち上がり、

それだけ言うと寝てしまったびっくり


ラッキー笑い泣き


なんと静かな照れ


のんびりコーヒーを飲む



ゲゲッガーン起きてきた


湿布を貼るキョロキョロ


また、寝たびっくり



連日の、長時間のお出かけで

お疲れらしい爆笑


とっても静かなひと時を過ごしている