V-Strom250 納車。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

2024.2.12




この度バイクを乗り換えることにしました。。数年前から……乗り換えたいという思いはあったものの、、「VT400S」の思い出が深過ぎて、なかなか踏ん切りがつかない状態が続いていたのですが、たまたまバイク屋へちょっと顔を出したタイミングで、店長から「そろそろどうですか?」との質問に、、思わず見積もりまで頼んでしまう。。で、あれよあれよと契約まで……成り行き任せ(笑)。

結果的に……こんなことがない限り、さらにだらだらと乗り換えも出来ずにいたと思われ……良いきっかけだったなぁと。



ちなみに新しいバイクは、スズキさん家の「V-Strom250(2021年モデル)」くん。自分のバイク旅には絶対に今のバイクより合っているはず。。山道や未舗装路も行くし、何より燃料タンクが大きく航続距離が長いのが大きなメリットとなる。いちいちガソリンスタンドをこまめに探さなくて済むのはありがたい。




ということで本日 10:00に家を出て、、


レッドバロンへ行く前に、、

いつもの撮影ポイントへ。


VT 最後の「天山」をバックにパシャり。



で、予定通り10:30頃に、、

『レッドバロン佐賀店』へ。




新旧バイクを並べての最初で最後の記念撮影。




ちなみに、、「VT400S」のお別れツーリングは昨日一昨日(2/10~2/11)で阿蘇へ行ってきた訳だが……記事はそのうちに(何時になるやら)笑。。



「VT400S」最期のODOメーター。

95976km もう少しで10万kmだったんだが。
本当に本当に、約11年間おつかれさまでした。そして何より日本全国いろんな景色を見させてくれてありがとう‼️



「V-Strom250」最初のODOメーター。

そしてこれから新しい相棒として宜しくお願いしますね。またいつかは再び日本の隅々まで旅をしたいと考えているので、その時は宜しく‼️





無事に納車して、、、

『レッドバロン佐賀店』を後にする。



せっかくなんでちょいと走りに行きましょ。

と、向かったのは……三瀬。。


実は、、昨日一昨日の阿蘇ツーリングも「おかず」と行ってきたのだが、この後も三瀬でおかずと待ち合わせ。

なんと‼️‼️  おかずも新しく新車を購入(スクーターからの乗り換え)。しかも納車日が自分と同じ今日とな‼️‼️  超偶然(笑)。



で、12:00頃に、

みつせ鶏炭火焼 炭炎 』へ到着。

おかずから、ちょっと遅れるとの連絡があったので、 「ダイユウ」に挨拶をして待たせてもらう。


そして、約10分後にやって来た。

「HONDA CB250R」(新車)。
納車までは、約半年待ちだったそう。


話もそこそこに、みつせ鶏のランチを注文。


美味しくいただいて、

しばらくおしゃべり。




ダイユウにお別れして、



『嘉瀬川ダム』ダム湖湖畔沿いのほとんど人も立ち寄らないとある駐車場へ。



ちょいと撮影会でもとやって来た……一方的に自分が撮っているだけなのだが(笑)。






「CB250R」に試乗させてもらったり、



次のツーリングの予定を立てたりと、、こちらでも おしゃべりしつつ、撮影も済ませ、


ここで解散。

お見送り~。

では帰りますか。


『嘉瀬川ダム』より『厳木ダム』方面へと下りていく。




そして、せっかく近くということで、
こちら『厳木ダム さよの湖梅林園』へ。



まだまだ二分咲きといったところか。



ここから多久へと戻り、、

自宅を通り越して、、こちらにも。

Vスト初の「天山」をバックにパシャり。


で、

15:50 無事帰宅。


今後、続々と届いているパーツを取り付けていきたいと思います。





【本日の走行距離】81.7km

佐賀県佐賀市(レッドバロン佐賀店)➡️〃(みつせ鶏炭火焼 炭炎)➡️〃(嘉瀬川ダム)➡️唐津市(厳木ダム、さよの湖 梅林園)➡️多久市(牟田部地区の農道)➡️〃(自宅)