2019GW野営ツー5日目(甲尾山~自宅)。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

2019.5.6


5時半くらいに目覚める。

いい朝ではないか‼️
角度的にここからは拝めないのだが、、朝陽はすでに昇っている時間か。。


さて、おそらくここには誰も近づかないだろうから慌てる必要はない。


とりあえず昨晩出会った「ミヤウチさん」に挨拶も兼ねて風車の方へ行ってみるか。



夜露で濡れた草むらを掻き分け、、
風車の展望台へ。



「おはようございます」と声をかけ、


先に展望台へと登り朝の写真を撮っておく。

自分がテントを張った場所より、こちらの方が木々に遮られていまいち(笑)。


と、朝の写真をおさめたら、
ミヤウチさんとちょっとお話。

「コーヒー飲みますか?……インスタントですが(笑)」ということで、ありがたくいただく。


今日の内に松山に帰るというミヤウチさん。
自宅の場所を詳しく聞いたり、今後の旅の展望など、、少しだけお話させてもらい、、


別れ際に写真を撮らせてもらう。
そして、お互いの旅の無事を祈って、
お別れ。。




寝床へ戻ってから、、すぐに朝食。

朝からチャンポン(笑)

美味しくいただいて、、

少しだけのんびりとしたら、撤収。



撤収を済ませて、
荷物を積み込んだら、、




風車の展望台の方に移動する。

ミヤウチさんはすでに去った後だった。


さあ、今日は帰るのみ。
安全運転でいきますか。


8:00少し前に『甲尾山公園』を後にする。


帰りは特に寄り道はしないで帰るつもりなので、ルートは完全にナビ任せで(笑)。




県道42号線から、



「両院ふれあいロード」という広域農道をのんびりと走り、、



国道387号線へと。




ナビ任せ……と言いつつ、やはり走ったことの無い道を選んで(笑)玖珠町の手前で県道28号線へと折れる。




県道28号線~県道48号線とひたすら山道を進む。




で、日田市街地を抜けて、、




福岡県に入ったところで休憩のために『道の駅 原鶴』へ立ち寄る。




その後は、筑後川沿いの土手道をひたすら走り、、、佐賀市内へ。。



100均やらゲーセンやら、
寄り道をして、、





15:17に無事帰宅。



ゴールデンウィークの後半戦は天気にも恵まれ、なかなか充実した旅になった。日本一周した時のあの感覚に……少しだけ戻った感じ。
あー、、もっと旅がしたい。。



【本日の走行距離】185.8km
大分県杵築市(甲尾山公園)➡️福岡県朝倉市(道の駅 原鶴)➡️佐賀県佐賀市(ダイソー佐賀兵庫南店)➡️〃(遊道楽嘉瀬店)➡️多久市(自宅)