✳️壱岐・対馬の旅(07日目)②。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

遅ればせながら……明けましておめでとうございます。去年はまだ旅の途中だったんだな……と、しみじみしております。今年ものんびりとした更新になるかと思われますが(笑)、お付き合いくださいませ。。

     ……………………………………………………………………



つづき⇒

で、
やっとこさ到着したのは、
『太田浜海水浴場』。
こちらも変わらず美しい‼️‼️
しかも穴場なのか、誰もいない。


しかし、野宿出来そうな感じではないかな。


ここでのんびりとしていっても良かったのだが、今晩の寝床の事もあるし先を急ぐか。




と、来た道を引き返し、、


帰りにもう一度、
『勝見ノ浦浜』の美しい海をパシャり。
ブルーが綺麗。




さあ、寝床へ、、
って、、まだ早いかな。


寝床予定地へ行く途中に何かスポットがないか調べてみるか。


グーグルマップを眺めていて、、
面白そうな場所発見。

よし向かうとしよう。




国道382号線から美津島町緒方方面へ向けて脇道へ進入していく。





山を越えて小さな漁港が見えてきた。




漁港の民家を抜けるように走り、、
再び山を上っていく。

離島とはいえ…山あり谷ありと忙しい(笑)。




で、途中からダート道……。。
これは、、自分のバイクでは厳しいと判断。

仕方ない…バイクはここに置いていこう。



どうせこんな場所、、誰も来ないだろう。



さあ‼️  歩くぞ‼️
地図で見る限り、まだまだ距離はありそう。
気合いを入れて登っていく。





どれだけ歩いただろう、、一心不乱に登って、


ようやく、
看板があった。

ここから登ってすぐ?  かな。




お、

おー、、

立派な門。

……の形跡。
かつてここにあった軍事施設の門なのだろう。


門を抜けて、、

さらに登ったら、見えてきた‼️
あれは、、
今まで見てきた砲台跡の様式と同じ感じ。


なかなか綺麗な状態で保存されている。
やはり、、
造りはどこも同じような感じなんやね。


中も比較的きれいにしている。
これは、、野宿出来るな(笑)。


なかなか規模も大きい。
外をぶらぶらと歩いていると、、一台の車が入ってきた。。というか…何故こんな所に…。。おいおい遺構の中まで車で入り込んできたぞ。このデリカシーの無さは…もしや日本人ではないのかな。

と、降りることなく去っていった。


何だったんだ(笑)。

まっいいや、、
もうちょっと施設内を散策してみよう。






ここへ来るまでが大変なのだが、
これまで見てきた砲台跡に比べ、綺麗な状態で残っており見応えは十分。


そして、
高台にある砲台からは、


この絶景が拝めるのだ。


「対馬島」特有の島の風景。
自然豊かで深い森。いかにも野生の動物が住み着いていそうな雰囲気たっぷり。。


いよいよ対馬に来たんだな、、

と、物思いに耽って、、


戻ることに。

暗くなる前に寝床も探さないといけないし。


⇒つづく。