最近 ちょっとリッチなホテルに泊まるのが 私の中でのブームです。
いい気分転換になるし、部屋のインテリアや内装も感じがよく ホテルの方の対応もよくて すごく気持ちがよいのです。
コンラッド東京に先日泊まってきました。
お値段は一泊5万円以上! でしたが、とても快適な滞在でした。
そのひとつが、朝の朝食をルームサービスに変更できるというものでした。
とっても豪華な朝食にびっくり。
とても食べきれないほどのボリュームでした。
外資系ホテルで外国人のお客さんが多く泊まるから、食事のボリュームも外人さんに合わせているのでしょうね。
また、コンラッド東京が10周年を迎えるということで、かわいいコンラッドベアーぬいぐるみも頂きました。
毎年海外旅行に行く代わりに、いいホテルに年に数回泊まるのもいいですよ。
東京にはこうしたいいホテルがたくさんあるので、数年かけていろいろなホテルに泊まってみたいと、ひそかに楽しみに計画を立てています。
ところで、みなさんは来年の計画はもう立てましたか?
私は今、計画中です。
達成率はなかなか100%にはなりませんが、それでも 年初めに計画をしていると、その達成率は計画しない場合に比べてグーンとアップします。
手帳には、まず目標を掲げ、達成に必要な具体的なアクションをあげて、月日に落とし込んでいきます。
もちろん、美容院や歯医者など、定期メンテナンスの予定も忘れずに手帳に書き込みます。
こうしていくと、結構一年ってすぐに予定で埋まってしまうんですよね。。
漠然と頭に描いたままだと忘れてしまうので、こうしたい!という目標は手帳に書いて計画して見ることをオススメします。
最近映画など見ましたか?
私の最近見た映画、007Spectre めちゃくちゃ面白かったです。
主人公のクレイグ、かなりかっこよいです。
これが最後のボンド役なんてうわさもありますが、一方で次のボンド役オファーがすでに来ているなんて話も聞きます。
私としてはまだ続けて欲しいですね。
来年も皆さんにとってよい一年になりますように