コンビニでおでんと弁当とお茶購入。
『大根2つと卵と…』
容器に蓋したら、
カゴの弁当を袋に入れ、
その上におでんと…
おいおい、
おでん以外を読んでないよ。
「まだ読んでないよ!」
店員さん、
??状態。
呆気にとられてる。
数秒の沈黙のあと、
『あ、温めますか?』
違うって!
「まだ読ませて無いよ」
もう一度言う。
また沈黙。
『あ!』
やっと気付いてくれた。
コンビニでは「読む」って言わない?
私らはバーコードは「読む」しか言わんからさ。
『大根2つと卵と…』
容器に蓋したら、
カゴの弁当を袋に入れ、
その上におでんと…
おいおい、
おでん以外を読んでないよ。
「まだ読んでないよ!」
店員さん、
??状態。
呆気にとられてる。
数秒の沈黙のあと、
『あ、温めますか?』
違うって!
「まだ読ませて無いよ」
もう一度言う。
また沈黙。
『あ!』
やっと気付いてくれた。
コンビニでは「読む」って言わない?
私らはバーコードは「読む」しか言わんからさ。