文明開化した我が家だが、
今朝、
さっそく、
トラブル発生


録画予約してる最中に、
全チャネルが受信不可に


電機や電器には、
自信があるのに、
理由がさっぱりわからん


どうやら、
受信レベルが低いらしいけど

集合住宅で、
集合アンテナなのに?

昨夜も、
今朝も受信してたのに?


考えられるとしたら、
他の部屋が起きてきて、
テレビを点け始めた位か

朝6時頃にいきなりだし
7時になってもダメだし


参ったなぁ


信号レベルを上げるには…

まてよ
そんな事でダメになるなら、
これまでに問題になって、
改善されてても、
良いはずだな

どう考えても、
文明開化は、
我が家が最後位だろう


…となると、
我が家の配線に問題か


アンテナ

アナログレコーダー

アナログレコーダー

デジタルレコーダー

アナログテレビ


アナログ波は、
レコーダーの中でブーストされるから、
と同じに考えてたが、
アナログレコーダーで、
デジタル波は、
減衰してるのかな?

接続の先頭に、
デジタルレコーダーを配置

ビンゴ!

問題なく受信する


まだ勿体無いから、
アナログレコーダーも併用するけど、
こんな落とし穴があるなんて…