BOSS待ちの車って、
大半は、
そう99%は、
アイドリングしながら待機してる

表向きの理由は、
BOSSに寒い(暑い)思いはさせられない


でもさ、
待ち時間が1時間超えても、
ずっとアイドリングしてるよね


結局、
手前が快適に待ちたいだけじゃね?



ぶたぶたは、
待ち時間が15分を超えるとき、
エンジン止めます

いまも車内でベンチウォーマ着てます
でも、
ちょっと寒い(笑)


BOSSの為なら、
15分あれば十分

それ以上は無駄



だからと言って、
ぶたぶたは、
エコを意識してる訳じゃ無いの


単純に、
エンジンを痛めたくないだけ
どうせ乗るなら、
快適なエンジンに乗りたい

それだけ



結果として、
ガソリン節約と、
CO2排出を抑える形になってる


でも、
本当のエコって、
そういう事じゃ無いのかな?

不要な事、
余分な事はしなきゃ良い

節約の為の節約、
削減の為の削減じゃ、
景気も冷え込むし、
何よりも心まで貧しくなる

過度なエコロジストの顔って、
醜いよね
自分のエゴを他人にも強要するし



ぶたぶたは、
エゴイストだけど、
下手なエコロジストよりも、
環境に貢献してると思うな




あ、
ちなみに、
信号停止でエンジン止まる車は嫌いです(笑)


そうまでするなら、
EVに乗れよと思うし

それ以前に、
車を持つな、
と思うのだな