やっぱり、
若い子の方が、
総じてマナーが良い


今日、
DIYショップに行ったのだが、
年配者は、
自分の欲しい商品が無いからと、
店員にクレーム

しかし、
話を聞いてると、
どう考えても来る店を間違えている

ここはプロ向けの店
もちろん素人でも買えるが、
プロが仕入れに間に合わない部材を、
ここで間に合わせる事ができる店

家庭用の安い商品が欲しいなら、
ホームセンターにでも、
行けば良い


理不尽な要求するのは、
客では無い



かと思えば、
彼女連れの職人風の若い奴

彼女は物珍しいのか、
色んな工具や部材を物色してる

知識が無い分、
ちょっと扱いが荒い

すると彼氏が怒った

理由が、
職人さんが使う大事なものだ
買ってからなら扱いは自由だけど、
誰かが迷惑を被るかもしれないから、
丁寧に扱え、
と言う


彼氏彼女とも、
多分、
10代


さっきの親父は、
多分40代



40代、
50代、
そのあたりが非常識な奴が、
多い気がしてならない