信号の無い横断歩道を渡っている時に、

クラクションを鳴らされた。


その場で立ち尽くしてやった。


クラクションは激しくなった。


こんな奴に免許を持たせてるから駄目なんだ。


窓から顔出して怒鳴ってる。

だから、

そっちに向かって歩いて行った。


「轢かれたいのか?」と言う。

「轢いてみろ」と応える。


ボンネットに腰掛ける。


「警察呼ぶぞ」と言う。

「呼べ」と応える。



警察が来た。

ドライバーが説明している間、

ぶたぶたは一言も発しなかった。


なぜなら、

ドライバーの言い分だけで、

ドライバーの違法性が説明できるから。



すべて話し終わって勝ち誇っているドライバー。


ぶたぶたは警察に向かって一言。

「道交法違反で検挙してください」



切符を切られる事に納得しないドライバー。

ナビ席の女も煩い。




こんな事してると、

いつか刺されちゃうかな?