ぶたぶたは実用性を重視するので、
世のブランド志向がいまひとつ理解できない。
もちろん、
自動車なら富士重工が好きとか、
メーカーとしてのブランドの好みはある。
同じ車でなら、
「ベンツ」というブランドが理解できないという意味。
ブランド好きな人は、
その名前の持つステータスが好きなんだろうとは思う。
でも、
パッグ一つ見ても、
ヴィトンだのエルメスだの、
何が良いのかまったくわからなかった。
今日、
マネークリップを買ってみて気付いた事がある。
ぶたぶたは数ヶ月前にノンブランドの財布を駄目にした。
多分、
10数年の間に、
革財布を7個位駄目にしてる。
コインケースも3個目だ。
自宅に着いて、
取り出したキーケース。
旅行土産にもらったヴィトンのキーケース。
多少くたびれてきたものの、
まったく問題無く使えている。
もらったのは、
10数年前だ。
財布とコインケースとキーケース。
ぶたぶたは基本的にパンツのポケットに入れている。
汗っかきだから、
夏場はそれぞれにも汗が染みてるくらい。
同条件なのに、
ヴィトンのキーケースだけは現役。
もしかしたら、
これがブランドの力なのかなぁ。