度々パチンコ屋に行くと、
必ず見かける顔がある


きっと毎日来てるのだろう

それが良いとか悪いとかじゃ無くて



仕事何してるのかなあ?
流行りの失業者かなぁ?
ぶたぶたのように自営のさぼりかなぁ?


そんな中、
一球一球に一喜一憂している人は少なくない


ぶたぶたは羽根ものだけだから、
その周辺だけだけどね


玉がチャッカーに入るように祈りながら、
ガラスに左手を当てたまま打つお婆ちゃん


玉がVゾーンに乗らないと、
キャアと小さく叫ぶおじさん


ぶたぶたの隣で同じ機種を打つ間中、
ぶたぶたの盤面を凝視するお兄ちゃん


これからも、
観察する対象には、
事欠かないかも(笑)