13年前に辞めた会社の先輩から電話。
出るとやたら騒がしい。
話を聞くと、
ぶたぶたが居た頃の、
いやぶたぶたが入社した頃の30年前に遡るほど、
古い連中で飲んでるらしい。
久しぶりというか、
ほとんどの人が13年ぶり。
次々に電話を変わって、
懐かしい声を聞かせてくれるのは良いのだけど。
口々に、
「なんで来なかったの?」
と聞かれる。
え…と。
呼ばれてないんですけど。
日時の連絡も来てないんですけど。
ぶたぶただって行きたかったに決まってるじゃないかぁ。
1年後輩と1年先輩が、
近い内に、
もう一度やるからと約束してくれた。
でも。
電話くれた頃には、
皆べろんべろんだったから、
果たして、
約束覚えてるかなぁ…