2024.7.28 佐沼夏まつり | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

今年もやってきました この季節ゲラゲラ晴れ

夏だ!  花火だ!!

お祭りだーっ‼️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ


毎年 7月 最終日曜日に 開催される

地元 登米市迫町の お祭り。



一応 登米市役所 本庁舎がある

中心地ではあるため、

一応(笑) 1番大きな お祭り ですキラキラ


個人的には、



同じ登米市内  登米町( 同じ漢字ですが、


『とよま』まち と読みます ほっこり )の


秋祭り が 大好き✨✨✨



先日 旅蹴り スポンサー でもある


『 小竹精肉店 』さん の 


焼き鳥屋台 の


お手伝い を してきました‼️ゲラゲラキラキラ






私が 20代の頃から


大変 お世話になっている お肉屋さん🍖


短い期間ですが、アルバイトもしていましたウシシ



今や 知る人ぞ知る 〖仙台牛〗


取り扱っている 高級お肉屋さんキラキラキラキラキラキラ


と、思いきやウシシ


給食 や 施設 等 に 卸売りも している


地域密着型 でもありますキラキラ




この 小竹精肉店さんの 夏祭りの出店、、、。


異常なほどに バカ売れ します‼️ポーンポーンポーン



やはり お肉のスペシャリストである


お肉屋さん が 吟味した 焼き鳥 なんで、


味 、 食感 、 価格 が 


すごいっ‼️おーっ!おーっ!おーっ!



お祭りの焼き鳥 って、


小さくて、堅くて、高い イメージが


ありますよねえー?雲



しかし!


小竹精肉店さんの焼き鳥やきとり は、、、


時間が経っても 柔らかい!爆笑


身が ぷりんぷりん🎶 爆笑


しかも、安心な 定価価格!


それを


知らずに 初めて食べた方は、


8割以上の確率で、同じ日に もう一度 


買いに来ていただけます❗️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ただ、、、うーんうーんうーん



めちゃくちゃ混むんです💦💦



なので、焼き台 5 台、朝から


在庫が 無くなるまで


ずーーーーーーっとおーっ!おーっ!おーっ!


フル稼働 で 焼き続けても、


焼き上がりが 追いつかないほどに


まとめ買い、並んでの購入の為、


お客様を 待たせてしまいますぼけーぼけーぼけー


そればかりは


ホント 申し訳ないと感じてしまいます。。



それでも、こうして 沢山のお客様 に


来ていただける 焼き鳥なんですほっこりキラキラキラキラキラキラ



私自身  この 1日限定 焼き鳥屋さん が


大好きなんですゲラゲラキラキラキラキラキラキラ



暑さ と 煙り と 足の疲労 との


戦いですが💦


それ以上 に お客さんと 直接 会話ができる


この日 が 私は 大好きほっこりキラキラキラキラキラキラ



今の自分の仕事は、直接お客さん と


話したり、身近な人 たち と


直接 繋がる 仕事ではない。



だからこそ、この焼き鳥屋さん をする日が


すごく 大好きなんですキラキラ



煙 で 喉がイガイガ ですが、


ホント 疲労以上に 最高な


1日でしたゲラゲラキラキラキラキラキラキラ



小竹精肉店さん


専務さん、奥さん❗️


売上 度外視の 楽しい時間を


本当に いつも


ありがとうございます‼️


一緒に 頑張っていただいた 


スタッフの皆さん


ありがとうございました‼️



また 来年 


よろしくお願いします!!ウシシウシシウシシ



jugemu