スポーツに年齢制限? | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

12月、、、


前回 お話させて頂いたとおり


週1 しか 蹴れずに


ストレスも 脂肪も 着々と


増加傾向にある 私えーんえーんえーん



現在 福島県会津若松市に 出張中にやり


いつもの如く 出張先で ボールを


蹴れないかと考え、


ネット検索を実施にやり



ほとんど 検索ヒットがない中、


「 ジモティー 」 のなかで、


フットサルしませんか? という 


福祉活動をしている団体さんの


 メンバー募集の掲載を発見ウシシキラキラ




このジモティーさん、


不用品の売買や 0円での譲渡だけでなく、


メンバー募集や 賃貸物件の紹介、


助けて欲しい!手伝ってほしい?などの


お願い欄 など


様々な 使い方ができるんですウシシキラキラ




そのフットサルしませんか? 、という


 団体さんに、年齢制限あり、とは書いて


あったものの、 問い合わせメールを 送信ゲラゲラ


「 44歳の男ですにやり  年齢30代まで、


とは記載されていましたが、


私的には、30代並には 動けるとは


思います❗️ 参加させて頂けませんか? 」



その数時間後、、、


「  問い合わせありがとうございます。


登録していただければ大丈夫です。


ただし、年齢制限30代 までとなります。 」



と、返信が、、、。えー?えー?えー?


その団体さんのプロフィールには、


【 会津若松市及び周辺で働く

青少年の皆さんが 楽しく 充実した

余暇を過ごす為の 福祉団体 です。 】


と、書いてありましたえー?えー?えー?



やはり、、、 


青少年ではなく、中年男性だからNGなのか、、?



市外の身元もわからない人だからNGなのか、、?



なぜ、参加不可 なのかの理由が


全く 納得できず、、、。。。



会津若松近辺の若者 の 余暇 を


楽しく 充実して 過ごす為の フットサル


だから ダメなのか、、、。




様々なフットサルコート、


東北6県 各所、北関東 各所 


様々なチームさん と 


フットサルやサッカーを 通じて


交流してきた 私、、、。



この土地の若者や 蹴り仲間に


蹴る事の素晴らしさ、楽しさ、


外の世界で交流するワクワク感、


ボールひとつ で 繋がれるっていう実感 を


一緒に共有し、蹴る事の楽しさ を


広めたい 、知ってもらいたい


だけなのに、、、、。




私が 大好きで 尊敬している


小野伸二さん が 引退しましたキラキラ


めちゃくちゃ上手くて、


めちゃくちゃカッコ良くて、


なにより 


めちゃくちゃ サッカーが大好きだった選手キラキラ



小野伸二さんも 私と同じ 44歳。


例えが 壮大すぎました、、。(笑)



競技 や プロ の 世界でなく、


生涯スポーツ として、楽しんで


笑ってする スポーツに 年齢制限は


ないんじゃないのかな?うーん



そりゃ、大人が小学生スクールに


参加は ダメだし。



部活動 でも、関係者以外は参加不可だし。



本格的に上を目指して、ガチで


取り組んでいるチームさんに、


生半可な気持ちでの 参加はダメだし。



ルールはルール。


規定は規定。


それはわかってるんですけどね、、、、、。



蹴れない 反動で 八つ当たりした


ことを 猛省、、、ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー




はぁー、、、、、  蹴りたい。




jugemu