”勝ちたがっているのは大人” | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

一応、幼稚園から小学校6年生まで


柔道をしていた 私ほっこり



中学校 進学の際、


柔道を教えていただいていた先生方や


一緒に 柔道をしていた同級生には


中学校でも 柔道やろうと 


誘われましたが、、、


私の同級生たち が あまりにも


強すぎてねー  なんせ


中総体 全国大会出場するような 


メンバーばかり。。。



私は 体重で(笑) 団体戦のメンバーには


入っていましたが、周りとのレベルの


違いに 悩んでいましたぼけー



中学校に進学した 私は


大好きだった サッカー部に。。




私が この柔道全国大会中止の


ニュースを見た時、感じたことを


リブログした方が 全て


書いてくれましたほっこりキラキラキラキラキラキラ



勝ち負けは 確かに 大事。


でも、それ以上に、


それ以外に 学ぶべきことが


子供たちには たくさんあるはず。