2021.5.16 松森スポパ 初めて杯 | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

本日 スポパーク松森さん主催


初めてカップ ウルトラビギナークラスの


大会に 助っ人参加してきましたウシシキラキラ


初❗️スポパーク松森のコート‼️ゲラゲラルンルン





助っ人として 参加させていただいたのは


ナイスミドル さん


MIFA 仙台 の 個人参加から繋がり 集まった


かなり 大世帯 のチームさんほっこりキラキラ


幅広い年齢層 の方々が集まっており、


ほぼ 顔見知りのメンバーゲラゲラルンルン



人数が多い為、チャレンジチーム と


エンジョイチーム に 分かれて 大会参加ウシシ


私は エンジョイチームとして参加。




ゴレイロとして参加するつもりで


来たんですが、、、


ナイスミドル GM さん から


「 jugemuさんは、今日フィールドでねー 」



な、なんですとっ⁈アセアセアセアセアセアセ



いくら ウルトラビギナークラスの大会、


エンジョイチーム とは言っても


私を フィールドで出すのは


かなり リスキーな選択ガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセ



私の他に ガチなゴレイロさん が


助っ人でいる以上、選択肢はないようでショック


なんで、フィクソ として 参加。


まともに走れない 


私は ここに収まるしかないにやり苦笑




大会は 全7チーム で 各チーム


4試合 行い、勝点・得失点で


順位を決める変則マッチ。



大会結果は、


エンジョイチームは 6位ウシシ


チャレンジチームは 2位キラキラ



結果は さておき、


久しぶりに大会参加で 


『 楽しい❗️ 』って感じたのが率直な感想ゲラゲラキラキラ





最近 大会に助っ人参加させていただいても


プレッシャー と 自分自身の不出来と


チームの方々に迷惑かけてしまってる、っていう


気持ちから 全然 楽しめずにいました。。。



なんで、大会への助っ人はお断りしていました。。



「 楽しむ事が大切 」


「 他の人は他の人、自分は自分 」



そんな事は わかってるし、


私が よく 話す言葉。



でも、この言葉 実は、


人に 「 話す 」 というより


自分に 「 言い聞かせる 」 って感じ。



でも、いざ 大会となると


全く できていなかった。。。



そのため、大会参加は 遠ざけていました。。。




それが 


今回 このチームで参加させていただき、


年齢も、レベルも、ホント 様々ほっこり



でも、チーム皆んなで 大きな声で盛り上げ、


チーム皆んなで、勝つために動き、


なにより チーム皆んなで


楽しく蹴る雰囲気を作ってくれていたキラキラキラキラキラキラ



勝ちたいけど、勝ちにこだわり過ぎず、


ホント フットサルを楽しむ!って


こういう事なんだと思うにやりキラキラキラキラキラキラ



誰1人 チーム内で マイナス雰囲気を


つくる人はいないほっこりキラキラ


お互い が お互いを ちゃんとリスペクト


している。



結果だけみると 6位 と 


あららねーってなる結果。(笑)



でも、


結果以上に 自分自身 得たものは大きいキラキラ



スポーツなんだから、結果が大切ってのも


わかるけど、、、


それだけじゃない!って 


しっかり確信できた 大会になりましたキラキラキラキラキラキラ



ナイスミドル の皆さん


お誘いいただき


本当に 

ありがとうございました‼️


また 機会がありましたら


よろしくお願い致します‼️



私自身の出来は、


多分 初になるフィールド参加でしたが、


フィクソとして ディフェンス、パスの供給、


ゲームのリズムを作るっていう意味では


ある程度 できてたかなって感じにやりルンルン


100点満点中 25点くらいかなゲラゲラ


( 自己採点としては、かなりの高評価(笑))




途中、ゴレイロさんが負傷した為


急遽 ゴレイロもやらせていただきました。


3試合で 2失点。


ただ、相手の巧さからの一点、


PKでの 一点 の 2失点。


指を負傷しながらも そこそこの出来。


100点満点中 30点くらい(笑)







大会参加しているチームの中には、


MIFA仙台 で よく


一緒に蹴らせていただいている皆さんのチームや


お初に見る方々 や チームさん と


様々な 皆さんが 集まったのにも


関わらず、 


罵詈雑言もなく、ファールやラフプレイが


あれば お互い 声を掛け合う姿が


かなり 見られましたほっこりキラキラ



だからこそ 


あの雰囲気で 楽しく蹴れたんだなって


すごく 感じてますウシシルンルン




大会 や 試合の 雰囲気を


作るのは、自分や 同じチームだけじゃなく、


対戦相手や スタッフさん、


応援にきてくれている方々、


ぜーんぶ ひっくるめて 大切なんだ!って


改めて 教えてくれた 


素晴らしい大会でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラキラキラキラキラ



大会参加していた 皆さん、


スポパーク松森のスタッフさん、


応援にきていた皆さん、


ホント ありがとうございました❗️ウシシルンルン




今日も 蹴れる日常に 感謝。


蹴れる場所がある事に 感謝。


一緒に 蹴れる仲間がいる事に 感謝。




jugemu