地元のお気に入りのボタニカルショップで
ナチュラルなスワッグをお迎えしました


いろみがしっかりと写っていないので
見にくいのですが、
ほんのりと深紅が入っていて
グリーン&レッドの
クリスマスカラーになっています。

もうすぐツリーを飾り付けるので
ツリーと一緒に視界に入っても
違和感のないスワッグにしてもらいました♪

まだフレッシュなので
近くを通ると爽やかなユーカリの香りがして
気持ちがいいです♪


そして、オススメしたいのが…
これです!分かりますか??

一見、普通のピンなんですが、
こちら、【ニンジャピン】といって
穴が全然目立たないんです!


それまで頑なに壁にピンなどは避けて
穴を開けてこなかった私ですが
子供の作品などはマステで貼ったりしてました 笑
お友達のお家で使っているのを実際見て
本当に穴が全然分からなかったので
我が家にも採用することに。

これで今年からは
カレンダーを掛けられます 笑
今まではピンを指したくなくて
卓上カレンダーにしてました。


ところで皆さんは
カレンダーって壁に掛けてますか??
私はカレンダーに書き込んで掛けたい派なんですが
あれって一気に生活感あふれますよね (^^;
そろそろファミリーカレンダーを
使おうかと思っているのですが…
キャラものなどが多くて(>_<)
シンプルでオシャレな
ファミリーカレンダー的なの探してます 笑