こんにちは✨

 

英検2級取得でキャリアを作る

英検2級専門コーチ

エリーです✨

 

 

いよいよ明日21:00より


メルマガ読者様限定
英検2級合格
ライティングプログラム
募集開始!!

詳細は最後にお伝えします💕

 

 

夏休みに入り、息子のお料理

熱が入っており、色々作って

くれています✨

 

 

※ご飯のよそい方は修行中です(笑)

 


英検2級に合格するために
今すぐやめるべきことの4つ目



【発音を疎かにする】




皆さんは単語学習をされる時に
どのように取り組まれていますか?





単語帳を使ってますか?
ノートに書きだしてますか?
それともアプリを使っていますか?




やり方はひとそれぞれ。




ただし、どのやり方にも共通なものが
あります。



それは、発音の確認。




「読み方がちょっと怪しいけど
こんな感じかな・・・」と
自己流でなんとなくの発音のまま
覚えていたりしませんか?




それ、今すぐやめてください!




正しい発音を知らないのは、
意味を知らぬまま喋っているのと
同じ状態です。




発音を知ることで、おのずと意味の理解も
しやすくなる。
※1回で覚えられるわけではありません!
英単語や英文を理解するということを
繰り返すことに意味があります。





では、具体的に何をすればいいのか?


私がおすすめしている、
実際にやって効果のあった
方法を2つご紹介します。



1. 英単語アプリを使う
これはインスタの投稿でも
お話していますが、
英検のランク順というのをご存じですか?
こちらは単語帳と併用して使えるアプリを
提供されています。




こちらのアプリ、全ての英単語の音声が
聞けるので、このアプリでひたすら一緒に
言っていきながら、学習する。




そして、ランク順の単語帳を補助とする。




本来、ランク順の単語帳メイン、
アプリは補助と
お勧めされてるんですよ。
ただし、私は逆をいきます。




なぜなら、2級を受験される方は
3級までの基礎力がある程度
備わっているからです。




なので、本を使って隅から隅までよりも、
『自分が把握出来ていないもの』に
的を絞ったほうが、時間を短縮
することが出来るからです。





しかも私の個人的な経験上
単語帳だと終えることが出来ず、
結果的に、過去問分からない単語に
線を引いて調べていった方が身になり
合格できたので、基本的には単語帳は
無理に買わなくても良いと思っています。




当時はアプリがなかったので、
このようなやり方でしたが、
隙間時間も勉強したいと
思った時にアプリが大活躍
だったのです!






②分からない発音は必ず調べる
先日お話した、過去問の解き方でも
お伝えしました、答え合わせをして
正解の単語を確認して
はい、終了じゃないんです。



その答えは、他の選択肢は読めますか?



読めないのなら携帯が傍らにある
のでしょうから、
瞬時に調べましょう!




調べ方は
”exaggerate 発音”と打てば
トップに出てきます。
もしくは、weblioというオンライン辞書の
サイトに単語を打ち込めば出てきます。





ローマ字読みで解読しようとせず
正しい発音で単語学習をすることで、
英検合格だけでなく
あなたの英語力の向上に
繋がりますよ☆彡

 

 

英検®の英作文に自信ありますか?

 

 

他の科目は大丈夫だけど、

英作文に自信がないというあなたに

おすすめ!!

【英検2級合格ライティングプログラム】

 

85日(金)に初回講義を行います。

 

プログラム内容≫

 

◇初回レッスン(グループセッション):

 85日(金)21002200

 

【英作文の出題傾向】と【英作文の型】を

しっかり解説

 

英作文の書き方を知った上で実践に

移すので、安心して書き始めることが

出来ます

 

 

 

 

◇添削はたっぷり4回分!(82回・92回)

 しかも動画解説付き!

 

 

 

◇英作文に関する質問メールは無制限!

 

 

 

受講生の方からも

『型が分かるから書きやすい』

『動画解説がとても分かりやすい』

『いつでも質問出来て心強い!』

とご好評頂いています

 

 

これで英作文バッチリ!≫

英検2級合格ライティングプログラム

45,000

 

実はこのプログラムはメルマガを

読んでくださっている方

限定3名様までとなっています!

お一人お一人に真摯に向き合い丁寧な

サポートをさせて頂きたいため、

少人数制となっております。

 

メルマガ登録をしてお待ち下さい✨

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

募集は725日(月)2100から

 

 

 

 

その前にどうしても相談したい!

下記のURLから無料個別相談に

お申込みくださいね

 

個別相談お申し込みはこちら

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました☆彡

 

 

    英検2級専門コーチ 
 
最短3ヶ月最短3ヶ月で合格を目指せる!!

🔸英検®合格の秘訣は『英検の傾向を知る事』

🔸英検2級取得でキャリアを作る

🔸英検2級に最速で合格する方法が手に入る動画講座公開中
 

 

 

 

 インスタはこちらから

 

 

   英語教室RaRiLa English 
RaRiLa English 
小さな『出来た!』の積み重ねで見える
新しい世界がある