こんにちは‼️

 

 

関東梅雨入りしましたよ〜。

皆さんの地域はいかがですか?

 
 
 
皆さんは英語の辞書を使ったことありますか?
(結構当たり前な質問笑)
 
 
その時に単語の下に①②③と何やら数字見たことないですか?
 
 
 
{C8EF5F42-48D3-4C85-A32F-CEB3D0DBE518}
 
これ、単語の意味その1その2なんです!!
 
 
 
そう英単語には複数の意味がある‼️
そんな中で、あまりに意外だったシリーズを
何日かに分けてご紹介‼️
 
 
今日の単語はこちら
下矢印下矢印下矢印
 
fine
 
皆さんはこの単語を見て思い浮かぶ
意味は何ですか⁉️
 
【良い、すばらしい、元気何ですか】と
言った意味が浮かぶ方が多いのでは
無いでしょうか。
 
私もその中の1人でした笑
 
しかーし‼️
 
今日こんな物を目にしてビックリびっくり
 
{29C91F1C-ACB1-4FCF-B639-443289935988}
 
"Singapore is a Fine City"
 
『シンガポールは良い街』
 
ん⁉️
 
ちょっと待って
 
じゃあ、この禁止マークは何⁉️
 
{BBB185D6-E19F-4AAA-9BC2-CDB2889DF117}
 
"No Fishing"
 
"Fine $250"
 
 
『釣り禁止/罰金250ドル』
 
 
えええええええええ‼️
 
そう、fineのもう1つの意味は『罰金』
 
いやー、これだけ意味が違うと怖いですね
 
そして、
 
シンガポール罰金多すぎ‼️
 

 

 

      英検2級専門コーチ 
英検2級合格専属コーチ
最短3ヶ月最短3ヶ月で合格を目指せる!!

ゆっくりじっくり6ヶ月コースもあり!!

🔸ルールが分かれば怖くない!

英検の勉強法・コツを指導

🔸二次試験の発音指導まで丁寧な指導

🔸動画解説サポート・LINEやりとり無制限
 

 30分無料個別相談はこちら

 

 

 インスタはこちらから

 

 

   英語教室RaRiLa English 
RaRiLa English 
小さな『出来た!』の積み重ねで見える
新しい世界がある